はるきの沖縄日和

食べ歩き好きの沖縄人ライター・はるきがお気に入りのお店を紹介。地元ならではのディープな情報もアリ!!
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

刺身

お手軽に、しかも美味しく日本料理のコースを味わえるオススメのお店「温石」。通り沿いなのにとても小ぢんまりしていて、意外と目の前を通っていても気づかない方が多いようです。

「温石」の意味は、昔貧しい主がお客様のために温めた石を布に包んでお客様の懐に入れ、空腹をしのいでもらったことから名付けられ、「あるがままの、こころのこもったあたたかいおもてなし」との事。

焼き物

その日仕入れた旬の食材を使い、心温まるお料理の数々の日替わりコースです。2000円で5~6品、3000円で6~7品という感じなのですが、この日は、筍やカニ、鰻の白焼きなどが出ました。どの料理もとっても美味しかった
特に、上の写真にある照り焼きっぽいお魚は、なんと鮫!!詳しい名前は忘れてしまいましたが、普通の白身のお魚って感じで柔らかくて美味しかったですよ。

蒸し物

女性だと2000円コースでも十分な気がしますが、いろいろ食べたいのであれば、3000円コースもとても満足できて楽しめます。みんなで混ぜて頼んでもいいかも。

天ぷら

沖縄では日本料理を楽しめるお店が少ないですが、ここは雰囲気もいいし、料理も美味しいし、しかもお値段もお手頃。大人な感じで楽しめるオススメ店ですよ。
デートやちょっとした接待、模合にピッタリです。

大人度★★★★
お手頃度★★★★★

「囲炉裏 温石」
沖縄県那覇市前島2-16-14
TEL:098-861-2733
18:00~24:00
日曜日休み

温石

人気blogランキング ←沖縄の人気blogランキングが見れますので、ポチッとお願いします。

コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
http://okinawabiyori.blog82.fc2.com/tb.php/204-79023a87
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
この記事へのトラックバック
沖縄 :グルメ :旅行 :観光 :リゾート
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。