はるきの沖縄日和

食べ歩き好きの沖縄人ライター・はるきがお気に入りのお店を紹介。地元ならではのディープな情報もアリ!!

ケーキ

大人のための超オススメのケーキ屋さん「ジャカランダブルー」。ヨーロッパで修行をしたパティシエが、丁寧に作ったクリームがホント最高なんです

なんだか写真が上手に撮れなかったのが残念なんですけど、どれもとってもキレイで美味しいケーキばかり。

ショーケース

私のお気に入りは、今までは夏限定だったのに、お客さんのリクエストによって定番メニューになった水出しコーヒーのパンナコッタ(?)。もうね、超美味しいんですよ、これが。マンゴバージョンもあるんですが、私はコーヒーにはまりました

それに、こちらのケーキはクリームがめちゃくちゃ美味しい!すっごく優しい味なんです。生クリームだけじゃなく、カスタードも、ナッツクリームも、バタークリームもホント美味しい。何層にも重なったクリームを一緒に食べると、味が幾重にも広がっていく深い感じなんです。こんなケーキ、今までなかなか沖縄では食べられなかった…。
実は、バタークリームってあんまりいいイメージなかったんですが、本物は美味しかった。

チョコレート

こちらはチョコレート専門店でもあり、このチョコも最高です。沖縄らしいタンカンやマースなどが入ったチョコもあり、プレゼントにもぴったりですよ。来月のバレンタインデーに詰め合わせを贈ってもいいんじゃないでしょうか。

ただし、場所がめちゃくちゃ分かりにくいです。最初行った時すっごく迷いました。タワタ自動車、宜野湾ガス、途中にある立て看板を目印に、頑張って探してみてくださいませ。

大人の味度★★★★★
味の深さ度★★★★★
プレゼントに喜ばれる度★★★★★

「チョコレート&ケーキ ジャカランダブルー」
沖縄県宜野湾市長田1-8-7 メゾン友利1
 TEL:098-892-8654
11:00~19:00
火曜日休み

ジャカランダブルー

人気blogランキング ←沖縄の人気blogランキングが見れますので、ポチッとお願いします。

コメント
この記事へのコメント
久しぶりの
更新お待ちしておりましたm(__)m
そのお店知らないですーhttp://blog82.fc2.com/image/icon/i/F9A8.gif" alt="" width="12" height="12">宜野湾市に8年も住んでたはずなんですがhttp://blog82.fc2.com/image/icon/i/F9AC.gif" alt="" width="12" height="12">聞いたこと無いけど、今度バレンタイン前にでも詳しく教えて下さいhttp://blog82.fc2.com/image/icon/i/F991.gif" alt="" width="12" height="12">


う(-.-;)y-~~~あげる人いたかな・・・
2008/01/15(火) 11:27:46 | URL | 一休 #-[ 編集]
>一休
超オススメですv-10
まぁ、あげる人いなくても、ぜひ自分用に買ってみて下さいませ。マジうまです。
2008/01/15(火) 12:20:44 | URL | はるき #-[ 編集]
なかなか
書き込みできませんでしたが、これは!
何が何でも行かねば!ですね~
ちなみにうちの旦那のケーキ屋はつぶれましたv-16
2008/02/05(火) 10:27:48 | URL | Raydio #-[ 編集]
>Raydio
チョコもケーキもとっても美味しくてオススメですよ。

お店閉まったなんて残念( ̄□ ̄;)!! 今度国場に行く予定があるので、帰りに寄ろうと思っていたのに…。
2008/02/08(金) 17:40:14 | URL | はるき #-[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
http://okinawabiyori.blog82.fc2.com/tb.php/207-91cfe215
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
この記事へのトラックバック
沖縄 :グルメ :旅行 :観光 :リゾート
