はるきの沖縄日和

食べ歩き好きの沖縄人ライター・はるきがお気に入りのお店を紹介。地元ならではのディープな情報もアリ!!

天ぷら

奥武島にある超大人気の天ぷら屋「中本鮮魚店」。平日でも行列が絶えません。

中本鮮魚店

奥武島でとれ魚やイカ、モズク、アーサなどの天ぷらがあります。沖縄の天ぷらは内地の天ぷらと違って衣が分厚くてフリッターのような感じ。食事というよりおやつ感覚で食べれます。
最近の小麦粉の値上がりの影響なのか、天ぷらが1個50円と少しお高めですが、このお店は衣がとっても美味しくて、他の天ぷら屋さんとは一味違うんですよねぇ。ホント美味しい。

メニュー

中でも一番のお気に入りはイカ天ぷら。ホントにホントにめちゃくちゃ美味しい。イカもすっごく柔らかいんです。ここのイカを食べると、他のお店のイカ天ぷらが食べられなくなるほど…

イカ天ぷら

時期になると、モズクも売ってますし、隣の鮮魚コーナーではお刺身も売っているので、お土産にしてお家で作るのもいいですね。でもお店のように美味しく作れるか心配…。

モズク

無事に天ぷらをゲットしたら、近くの公園でをのんびり眺めながら食べるのもいいし。

港

東屋の日陰でボーッとするのもよし。

東屋

でも、この島には可愛いギャングがいます。天ぷらのいい匂いを嗅ぎ付けて、たくさんの野良猫がやってきます。最初は1匹だったのが、あっという間に3匹、4匹、5匹…。
仕方ないので魚天ぷらをおすそ分け。かなりカツアゲされてしまいました

猫

本島からすぐ目の前、短い橋で繋がっているだけですが、ちょっと遠出したような休日モード溢れる奥武島です。

おやつにピッタリ度★★★★★
イカの柔らか度★★★★★
可愛いギャング達に要注意度☆☆☆☆

「中本鮮魚店」
沖縄県南城市玉城奥武9
TEL:098-948-3583
10:00~19:00
無休

 
大きな地図で見る

人気blogランキング ←沖縄の人気blogランキングが見れますので、ポチッとお願いします。

コメント
この記事へのコメント
最高~ッ!
ココの天ぷら、ホンマに美味しいぃ~~ッ!


大人の遠足を思い出すねぇ~♪

あのダイビングスポットのとこの廃墟みたいな建物から見える景色が今でも蘇るわ (^_^)



俺、魚ともずくの天ぷらが好物ょ!
2008/03/02(日) 13:39:30 | URL | ゆういち #-[ 編集]
>ゆういち
ホント絶品だよねぇ。また食べようね。
2008/03/02(日) 19:02:28 | URL | はるき #-[ 編集]
うまいですよね☆
ここのは、確かに美味しい(^_^)b
でも、レジのとこに置いている「来来」という小さいちんすこうも檄ウマなんです。。。(^^ゞ
あるの知ってました?
2008/03/03(月) 00:28:13 | URL | けーちゃん #-[ 編集]
>けーちゃん
ちんすこうありますね。天ぷらに夢中で買った事ないんですが、美味しいんですねぇ(^-^)
2008/03/03(月) 00:33:39 | URL | はるき #-[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
http://okinawabiyori.blog82.fc2.com/tb.php/221-9a1b9936
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
この記事へのトラックバック
沖縄 :グルメ :旅行 :観光 :リゾート
