はるきの沖縄日和

食べ歩き好きの沖縄人ライター・はるきがお気に入りのお店を紹介。地元ならではのディープな情報もアリ!!

アフタヌーンティーセット

2000年の沖縄サミットの会場としても有名なブセナに行ってきました。泊まったわけではなく、ちょっとお茶しただけですけどね。

大きく開けはなれた窓からの風と日差しが心地よい感じのティーラウンジ。さっすがリゾートって感じの開放感で、まったりのんびりモードです
目の前には青い海が広がって超ラグジュアリー。 ピアノの演奏もあって、すっごくゆったりした空間でした。

20080329_04.jpg

せっかくだからって事で(何が?)、ちょっと贅沢にアフタヌーンティーセットを頼みました。3段重ねのお皿の上には、スコーンとスイーツ、サンドイッチがのってます。これに紅茶、ハーブティー、コーヒーなどのドリンクを選べます。
めっちゃタワーってます。セレブモード全開です

スコーン

スコーンには、生クリームのほかに紅芋ジャムパイナップルジャムもついていて、特にパイナップルジャムが気に入りました。

スイーツ

スイーツも美味しかったぁ。4つもありましたが、ミニサイズだったので、全部食べて大満足。

ドリンク込みで1900円くらいだったかな。さすがお値段もセレブ!?
でもたまにはこんな贅沢な時間を過ごすのもいいですよね。

セレブ度★★★★★
リゾート度★★★★★
まったり度★★★★★

「リビングルーム マロード」
沖縄県名護市喜瀬1808
ザ・ブセナテラス内
TEL:0980-51-1333
8:00~22:00
年中無休

 

大きな地図で見る

人気blogランキング ←沖縄の人気blogランキングが見れますので、ポチッとお願いします。

 

コメント
この記事へのコメント
スコーン
こんばんは! このスコーンに付いているクリームは、おそらくクローテッドクリームだと思います。 本格的!ですね。 沖縄らしいジャム、っていうのもそそられます。 行きたいなぁ!
2008/04/02(水) 21:21:16 | URL | emilio #-[ 編集]
>emilio
生クリームじゃなくて、クロテッドクリームなんですね。知らなかったです。
やっぱりリゾホは本格的なんですね。

かなりまったりできるので、ちょっと贅沢な気分を味わいたい時にいいですよ。
2008/04/19(土) 17:53:46 | URL | はるき #-[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
http://okinawabiyori.blog82.fc2.com/tb.php/227-d3b32a48
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
この記事へのトラックバック
沖縄 :グルメ :旅行 :観光 :リゾート
