はるきの沖縄日和

食べ歩き好きの沖縄人ライター・はるきがお気に入りのお店を紹介。地元ならではのディープな情報もアリ!!

ベッド

いよいよスタートしたゴールデンウィーク、皆さんいかがお過ごしでしょうか?長らく更新していない間に、ちょっとだけリフレッシュしてきました。
お得な地元プランを利用して行ってきたのは、石川にある「ココガーデンリゾート オキナワ」。今回は朝食と夕食(コース料理)付き。

フットバス

ココガーデンは特に女性に人気が高いと聞いていていていたのですが、実際に泊まってみて納得。女性が喜びそうな特典がいっぱいだったんです。
例えば、コラーゲンスイーツのプレゼントとか、アフタヌーンティーを敷地内のどこにでも持ってきてくれたりとか、ネイルセットやフットバスの機械を無料で貸し出しとか。ほんのちょっとした事だけど、無料で気軽に利用できるのって嬉しいですよね。
私もフットバスを借りて、超まったり

それほどお天気が良い時ではなかったので、ライブラリーで本や雑誌を読んだりCDを聞いたり(お部屋に貸し出しOK)、ネットを楽しんだりしてました。

朝食

ココガーデンは、お部屋のテラスから海も見えてプールもありますが、その他ダイビングやクルージング、ドルフィン体験などのマリンスポーツは、系列のルネッサンスに移動。山の上にあるので、アクティブよりもゆったりと過ごす隠れ家的な使い方をするお客さんが多いようです。女性同士やお母さんと娘さんという女性グループに人気が高いです。

実はルネッサンスが20周年記念らしく、クルージングのチケットをプレゼントされたのですが、あいにく波が高くて欠航になってしまいました

てびち

夜は、沖縄の食材を使った中華レストラン「マカンマカン」でフルコースを堪能。さすがルネッサンス系列は美味しい

飲茶

飲茶も超美味しいし、

フカヒレとモズクのスープ

特に、このフカヒレとモズクのスープは最高でした。フカヒレがめちゃくちゃいっぱい入ってましたよ。

シェフ

シェフみずからサービスしてくれたのは、あさりの酒蒸し。ピリ辛でビールによく合いました

桃まんじゅう

なんと、デザートは10種類くらいの中から5種類選べたのですが、この桃まんじゅうが一番美味しかったです。

朝食

朝食はバイキングスタイル。和洋食が中心でしたが、野菜や魚をセイロで蒸した中華料理もあって、どれも大満足でした。
リゾートするとどうしてもいろいろ遊びたくなってしまいますが、こんな風に美味しい料理を満喫して、ゆったりと過ごすリゾートもいいなぁと思いましたよ。ちょっと大人の休日って感じですかね

大人のリゾート度★★★★★
隠れ家度★★★★★
料理の美味しさ度★★★★★
特典いっぱい度★★★★★

「ココガーデンリゾート オキナワ」
沖縄県うるま市石川伊波501
098-965-1000
http://www.cocogarden.com/

 
大きな地図で見る

人気blogランキング ←沖縄の人気blogランキングが見れますので、ポチッとお願いします。

コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
http://okinawabiyori.blog82.fc2.com/tb.php/231-2d3e8d7e
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
この記事へのトラックバック
沖縄 :グルメ :旅行 :観光 :リゾート
