はるきの沖縄日和

食べ歩き好きの沖縄人ライター・はるきがお気に入りのお店を紹介。地元ならではのディープな情報もアリ!!
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

天ぷらそば

「沖縄で日本そばが食べたいべたいならココ!」という声がとても多い「そばtoそば」。もちろん、内地の方がそばをうっている本格的な日本そば屋さんです。

山形産のそば粉「でわかおり」というのを使っているらしく、喉ごしのいい美味しい日本そばです。
以前ランチタイムに行った時は古代米がついていたのですが、今回はちょっと遅めの時間に行ったので、おそばだけでした。古代米がとっても美味しかったので、今度は早めに行ってみようっと。

天ぷらもサクッと揚がっていました。エビや茄子など定番の天ぷらの他に、沖縄らしくゴーヤー天ぷらもありました。私はゴーヤーが苦手なのですが、何十年ぶりくらいにゴーヤー天ぷらをひとくち。思ったよりも苦味が強くなかったですよ。

そばtoそば

そばメニュー、トッピングもいろいろありますが、珍しいダッタンそばというのがあります。
ダッタンそばとは、もともと中国の少数民族が食べているそばのようです。多少苦味があるようですが、血液をサラサラにして、美肌やダイエットにも効果あるとの事。
以前からちょっと気になってはいたのですが、なかなかチャレンジできてません…

日本そばを食べるならココ度★★★★★
上品度★★★★

「そばtoそば」
沖縄県那覇市久茂地3-29-24
TEL:098-864-1223
11:30~15:30、17:00~22:00
火曜日休み

 
大きな地図で見る

人気blogランキング ←沖縄の人気blogランキングが見れますので、ポチッとお願いします。

コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
http://okinawabiyori.blog82.fc2.com/tb.php/237-578bb225
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
この記事へのトラックバック
沖縄 :グルメ :旅行 :観光 :リゾート
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。