はるきの沖縄日和

食べ歩き好きの沖縄人ライター・はるきがお気に入りのお店を紹介。地元ならではのディープな情報もアリ!!
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

ブリの照り焼き

松山にあるお魚が美味しいお店です。食堂というより小料理屋さんって感じかな。

阿蘇

場所は松山。外観も内装も普通の小料理屋さんって感じで、カウンター、テーブル、座敷…といたって普通なんですが、実は、このお店は大企業の役員クラス御用達のお店なんです。
というのも、なかなかのお値段なんですよねぇ。私はランチしか行ったことがないのですが、ランチタイムのメニューは魚定食のみで、2500円なんです。コースじゃないですよ。定食です。

魚定食

でも、内容が凄い!

ネタケースには新鮮な魚がずらりと並んでいて、この日もブリ、銀ダラ、サバ、鮭、カレイ、真鯛などなど数種類あって、照り焼き、塩焼き、西京焼き、味噌焼きなど、自分が好きな調理法を選べるんです。
さらに、お味噌汁もなめこ、大根、あさりなどから選べます。これに、小鉢がついていて、ご飯はおかわり自由。

自分の好きなように作れるマイ定食って感じですかね。

ブリの塩焼き

お魚、超美味しいです。量も凄いです。
これで2000円だったら最高だけど、美味しい魚料理を味わいたいなら絶対オススメの一軒。

ちょっと贅沢だけど、たまにはこんなちょっと豪華で美味しいランチタイムはいかがでしょうか。

美味しい魚料理が満喫できる度★★★★★
自分だけのマイ定食が作れる度★★★★★
お手頃度☆☆☆☆
「阿蘇」
沖縄県那覇市松山1-6-22
TEL:098-868-7880
11:30~14:00、17:00~21:00
日曜日休み

 
大きな地図で見る

人気blogランキング ←沖縄の人気blogランキングが見れますので、ポチッとお願いします。

コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
http://okinawabiyori.blog82.fc2.com/tb.php/242-01d9fc1e
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
この記事へのトラックバック
沖縄 :グルメ :旅行 :観光 :リゾート
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。