はるきの沖縄日和

食べ歩き好きの沖縄人ライター・はるきがお気に入りのお店を紹介。地元ならではのディープな情報もアリ!!

20080611_01.jpg

松山にある老舗のお寿司屋さん。場所柄遅くまで営業しているし、雰囲気も高級感があります。
大小個室もあるので接待にもよく利用されているようです。大人数での集まりでも大丈夫。

20080611_02.jpg

ネタは新鮮な国産にこだわっているそうで、味は確か。今回はカウンターに座って、お好みでいくつか握ってもらいました。

20080611_03.jpg

大好きな穴子ウニは、タレ、醤油、塩と二通りの味で楽しんでみました。やっぱ美味しいですねぇ。

20080611_04.jpg

おつまみもいろいろあり、今回は茶碗蒸しをオーダー。他に大きなカニもあり、お寿司だけでなく焼き物、蒸し物、揚げ物、煮物などなど。

20080611_05.jpg

お酒に合わせてそれぞれ楽しめる感じです。
宴会コースもあるので、大人数の場合は予約した方がいいかもしれません。

20080611_06.jpg

久々にちょっと高級なお寿司屋さんに行きましたが、お腹いっぱい大満足。

豪華度★★★★
旬の味を楽しめる度★★★★★
接待に最適度★★★★★

「かわじ 本店」
沖縄県那覇市松山2-7-13
TEL:098-863-0404
17:00~3:00(L.O.2:00)
月曜日休み

 
大きな地図で見る

人気blogランキング ←沖縄の人気blogランキングが見れますので、ポチッとお願いします。

コメント
この記事へのコメント
7月に沖縄へ行きます
いつも楽しみに見ています。
今度3泊4日で行くのですが、
ズバリお薦めを教えて下さい。
1泊目昼(那覇市)
1泊目夜(沖縄市)
2泊目夜(名護市)ピグレット
3泊目夜(那覇市)
2008/06/11(水) 20:56:30 | URL | 福 #-[ 編集]
>福
福さん、コメントありがとうございます。
7月に沖縄にいらっしゃるんですね。今年の沖縄は梅雨明けも早く、すでに夏モードです。
楽しい旅行になるといいですね。

さて、オススメ店ですが、どんな感じのお店がいいのか分からないので、琉球料理・沖縄そば・お肉を中心にいくつかピックアップしてみました。何故かリンクが貼れないので、「はるきの沖縄日和」「はるきの沖縄日記」から検索をお願いします。
ご参考ください。

【はるきの沖縄日和】http://okinawabiyori.blog82.fc2.com/
「沖縄そばの店 しむじょう」那覇市
「泡盛の店 花ずみ」那覇市
「ピッツバーグ・フォーラム」那覇市
「チャーリー多幸寿」沖縄市
「焼肉之我那覇」名護市
*ピグレットが新しく焼肉店になりました。しゃぶしゃぶはランチのみ(要予約)です。

【はるきの沖縄日記】http://blog.goo.ne.jp/haruki-okinawa/
「琉球茶房 あしびうなぁ」那覇市
「ニューヨークレストラン」沖縄市
「沖縄そば おおしろ」名護市
2008/06/19(木) 15:08:06 | URL | はるき #-[ 編集]
かわじの姉妹店「天ぷら 天川」もオススメらしいです☆
ランチも夜のコースも良心的な料金でお腹一杯大満足だそうですo(^o^)o
2008/07/05(土) 20:47:58 | URL | minimum #-[ 編集]
>minimum
「天川」のパンフ見て、私も気になってたよぉ。ランチもいい感じっぽいよね。
今度行ってみま~す。
2008/07/09(水) 13:57:50 | URL | はるき #-[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
http://okinawabiyori.blog82.fc2.com/tb.php/243-675534d5
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
この記事へのトラックバック
沖縄 :グルメ :旅行 :観光 :リゾート
