はるきの沖縄日和

食べ歩き好きの沖縄人ライター・はるきがお気に入りのお店を紹介。地元ならではのディープな情報もアリ!!
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

京都のおばんざい

以前から気になっていた浦添のカフェに行こうと思ったら、…休業中。って事で、もう一軒気になっているカフェが近くにあったのでGO!

大正解でした!!

20080619_03.jpg

場所は宇地泊。一応海沿いなのですが、目の前にはコンベンションに繋がる橋が架かってるし、その手前は工事中なので、景色は微妙かも。大きなガラス窓なので、ホントは海が見えると最高なんですけどね。

でも、お店の雰囲気はなかなかです。落ち着いた感じでゆったり時間が流れています。

20080619_02.jpg

オーナーさんが京都出身のようで、一番のオススメランチはおばんざいセット1200円。
結構ボリュームたっぷりで、京都モードたっぷりの料理ばかりでした。たけのこの煮物も上品な味付けで美味しかったです。一番気に入ったのは湯葉。沖縄で湯葉を食べる機会はあまりないのですが、すっごく美味しかったです。
他に、珍しい生麩もありました。味噌を付けて食べたのですが、フワフワもっちりの食感が面白かったです。

パスタやプレートランチもあり、こちらは1000円以内とお手頃です。

お店には京都関連の雑誌や書籍がたくさん置いてあって、それを眺めながら京都料理を食べるのはおつですね

 京都モードたっぷり度 ★★★★
 まったり度 ★★★★★

「mati cafe」
沖縄県宜野湾市宇地泊613
TEL:098-898-1708
11:30~24:00
木曜日休み
http://www.geocities.jp/mati_cafe2005/

 
大きな地図で見る

人気blogランキング ←沖縄の人気blogランキングが見れますので、ポチッとお願いします。

コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
http://okinawabiyori.blog82.fc2.com/tb.php/245-239ec27c
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
この記事へのトラックバック
沖縄 :グルメ :旅行 :観光 :リゾート
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。