はるきの沖縄日和

食べ歩き好きの沖縄人ライター・はるきがお気に入りのお店を紹介。地元ならではのディープな情報もアリ!!

20080705_01.jpg

企業が主催する料理教室、第2弾に行ってきました。今回は沖縄電力が主催するオール電化を体験できる料理教室。
こちらは毎月定期的に開催されていて、講師の方やメニューもバラエティ豊かです

今回のメニューは、春野菜たっぷりのロールキャベツと、

とっても簡単にできるポテトグラタンと、

20080705_04.jpg

フルーツたっぷりのサーモンサラダの3品。

20080705_05.jpg

作り方は結構簡単だったのですが、なんせ材料が結構たくさんあって、ひとつひとつカットするのが意外に時間がかかりました。
でもめちゃくちゃ具だくさんで美味しかったぁ。最高です!!

20080705_02.jpg

オール電化を使いなれていないので最初は火加減に戸惑ったのですが、火を使わないと料理をしていても暑くないのが便利ですねぇ。これからの季節にはいいかも。でも停電の時がちょっと心配…

夏休みには親子クッキング教室や食育クッキングもあるそうですし、男性のための料理教室もあるので、興味のある方は参加してみてはいかがでしょうか。

気軽に参加できる度★★★★★ 
いろいろな料理を勉強できる度★★★★★

「オール電化ショールーム
カエルぴあ 料理教室」
那覇市旭町114-4
おきでん那覇ビル2F
TEL:0120-084-875
070-5819-0984
http://www.kaeru.tv/exp/kaerupia.html

 
大きな地図で見る

人気blogランキング ←沖縄の人気blogランキングが見れますので、ポチッとお願いします。

コメント
この記事へのコメント
ロールキャベツ最高でしたね(σ・∀・)σ

あの素敵なマダムにも感謝です☆
2008/07/05(土) 20:40:09 | URL | minimum #-[ 編集]
お疲れさまでした!
場違い感は否めませんですが不思議体験。
面白かった!また次回!
2008/07/06(日) 15:39:18 | URL | ゆう #-[ 編集]
>minimum
豪華だったよねぇ。
お料理上手のマダムがいたから、ホント助かったね。
2008/07/09(水) 13:53:48 | URL | はるき #-[ 編集]
>ゆう
お疲れさまでした。
更に腕を上げて、美味しいメニューが登場するの楽しみにしてます。
2008/07/09(水) 14:00:02 | URL | はるき #-[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
http://okinawabiyori.blog82.fc2.com/tb.php/254-27dbe7eb
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
この記事へのトラックバック
沖縄 :グルメ :旅行 :観光 :リゾート
