はるきの沖縄日和

食べ歩き好きの沖縄人ライター・はるきがお気に入りのお店を紹介。地元ならではのディープな情報もアリ!!
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

山羊料理&琉球料理のお店「辻蔵」。

山羊好きの中には、月1回は食べないと気がすまないというほどの方もいるようですが、苦手な方はもう絶対無理!臭いも見るのも嫌!っていうくらい嫌いますねぇ

ちょっと試してみたいという初心者の方でも、こちらの山羊汁なら挑戦しやすいのではないでしょうか。臭いも抑えめですし、お肉も柔らかくてとっても美味しいですよ。
何より、スープが最高です!味付けが一切されていなくて、自分でお塩と生姜を入れて味を調整します。

20080706_01.jpg

さらに上級者は、山羊刺をどうぞ。

20080706_03

どうしても山羊は口に合わないという方でも大丈夫です。山羊料理以外にもゴーヤーチャンプルーアーサ汁など普通の沖縄家庭料理もあります。
珍しいところでは、アヒル汁もありますので、夏バテ気味の方やちょっとクンチグヮーを付けたい時にオススメです

山羊料理初心者にもオススメ度★★★★★
でもやっぱり山羊は臭いが独特度★★★★★

「辻蔵」
沖縄県那覇市久米1-7-11
TEL:098-868-7291
17:00~1:00
木曜日休み

 
大きな地図で見る

人気blogランキング ←沖縄の人気blogランキングが見れますので、ポチッとお願いします。

コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
http://okinawabiyori.blog82.fc2.com/tb.php/255-26bb5c8d
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
この記事へのトラックバック
沖縄 :グルメ :旅行 :観光 :リゾート
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。