はるきの沖縄日和

食べ歩き好きの沖縄人ライター・はるきがお気に入りのお店を紹介。地元ならではのディープな情報もアリ!!
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

沖縄の夏に欠かせないのがぜんざい!今回は「太栄食堂」のぜんざいです。

20080723_01.jpg

開南近くにある太栄通りにある食堂。体に良いものを」と、沖縄の昔ながらの家庭料理スタイルにこだわったヘルシーなお店です。
お食事メニューも美味しいのですが、デザートのぜんざいもオススメ

20080723_02.jpg

甘く柔らかく煮た金時豆がたっぷり入っていて、細かく削った氷もふわふわです。頭をキーンとさせながらガシュガシュかきこみたくなりますね

ぜんざいはお店によって甘みや豆の柔らかさ、氷の具合もいろいろなので、それぞれお気に入りの一軒があると思いますが、市場でお買い物しているなどに立ち寄ってみてはいかがですか。

氷のふわふわ度★★★★
涼しさ度★★★★★

「太栄食堂」
沖縄県那覇市壺屋1-1-1
TEL:098-863-8749
9:30~19:30
水曜日休み

 
大きな地図で見る

人気blogランキング ←沖縄の人気blogランキングが見れますので、ポチッとお願いします。

コメント
この記事へのコメント
うまそ
知覚過敏なアタシにはキツいが…

食べたいスなぁ~

毎日毎日暑くてからね~
いい気持ちだね~

ここの食堂前から気になっていたわけさ。今度行ってみまする。
2008/07/24(木) 14:35:53 | URL | 一休 #-[ 編集]
>一休
夏はぜんざいで涼しくなろうぜぇ。
この先の「豊食堂」で煮付けを食べて、「太栄食堂」のぜんざいでシメるのが黄金コース(^.^)b
2008/07/24(木) 14:40:21 | URL | はるき #-[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
http://okinawabiyori.blog82.fc2.com/tb.php/259-9c8004f5
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
この記事へのトラックバック
沖縄 :グルメ :旅行 :観光 :リゾート
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。