はるきの沖縄日和

食べ歩き好きの沖縄人ライター・はるきがお気に入りのお店を紹介。地元ならではのディープな情報もアリ!!

20061113_01

先週末はいろいろお出かけしたので、ネタもいっぱい仕入れましたよ

第1弾は、玉城にあるカフェ。2週間前くらいからオムライスが食べたくてしょうがなくて、前から気になっていた「Cafe やぶさち」へGO!

場所は百名のバイパスい沿いで、看板もあるので注意していればすぐ分かると思います。
とにかく眺めがいい!海に面しているところがすべてガラス張りで、蒼い海を見ながら食事が楽しめます。テラス席もあるのですが、中でも全然OK。ちょっと風が強い日や暑いor寒い日は、かえって中の方がオススメです。
店内は白で統一されたオシャレな感じで、女性が好みそうなキレイなお店。日曜日だったので、家族連れやカップルも多かったです。

ランチメニューはプレートランチ1300円、パスタランチ1000円、ごはんランチ1000円。最初は「少しお高めかな。カフェ価格?」と思っていたら、メインメニューにスープも付いて、さらにドリンクとサラダはバイキングでした。これなら納得
オムライスはすっごくボリューム満点。卵がふわふわで甘くて美味しかったぁ。自家製のデミグラスソースも最高でした。
こっちは、連れが頼んだアサリとムール貝のカレーです。

20061113_02

ちょっとピリ辛で、コクがあるルーで美味しい!これは、他のメニューも期待できます。
ここは、県産ブランド豚や自家農園の無農薬野菜を使っていて、美味しいだけじゃなくヘルシーで安全な食材選びも特徴なんですよ。自家製ケーキやドリンクも豊富なので、ドライブ途中のティータイムにも絶対いい感じです。超おすすめのロケカフェ

カフェの周りは芝生がきれいな庭(?)もあって、グラウンドゴルフができるようでした。お店のすぐ側には遊歩道の入口があって、お散歩している人も見えました。
田舎暮らしってちょっと不便だと思っていたのですが、家のすぐ側にこんな場所があるのはかなり羨ましいですねぇ

まったり度

★★★☆☆

眺め最高!!度

★★★★★

癒され度

★★★☆☆

ドライブデートにおすすめ度

★★★★★

週末の混雑度

★★★★★

「Cafe やぶさち」
沖縄県南城市玉城字百名646-1
TEL:098-949-1410
11:00~日没まで
水曜日休み(祝日の場合は営業)
http://yabusachi.exblog.jp/

Cafe やぶさち

人気blogランキング ←沖縄の人気blogランキングが見れます。私のやる気とランクアップのために、ポチッとお願いします。

コメント
この記事へのコメント
こんにちは。
ご来店、ブログでの紹介ありがとうございます。
カフェのこと気に入って下さったようで嬉しいです。
またぜひ遊びに来て下さいね~♪
2006/11/13(月) 16:04:06 | URL | やぶさち #-[ 編集]
>やぶさち
お店の方からのコメント2人目です。ありがとうございます。
「やぶさち」とっても気に入りましたよ。スタッフも忙しい中なのに、目配り・気配りが届いていていい感じでした。またお邪魔します。
2006/11/13(月) 16:12:04 | URL | はるき #-[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
http://okinawabiyori.blog82.fc2.com/tb.php/26-3360bf95
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
この記事へのトラックバック
沖縄 :グルメ :旅行 :観光 :リゾート
