はるきの沖縄日和

食べ歩き好きの沖縄人ライター・はるきがお気に入りのお店を紹介。地元ならではのディープな情報もアリ!!

最近ちょっと天気が崩れ気味の沖縄ですが、まもなく旧盆なので、早く回復して欲しいですねぇ。

さて今日は、本部の自然に囲まれたオシャレなカフェ。

20080809_02.jpg

 築50年以上の古民家を改装したカフェ。

20080809_03.jpg

中はモダンな洋風の内装です。

20080809_04.jpg

店内にはクーラーがなく、レトロな感じの扇風機が回っていました
窓が大きく開け放たれているので、自然の風が心地よかったです。私たちが行った時は結構涼しかったけど、カンカン照りの時はどうなんでしょう。風通しが良さそうだったから、意外と涼しいのかな。

20080809_05.jpg

お庭には懐かしいポンプまでありました。さすがに飲み水には向かないそうなので、お庭の水撒きなどに使っているそうです。

20080809_06.jpg

地元の食材を使ったプレートランチやサンドイッチ、スイーツなどが人気。
地元の方にも人気のようで、作業帰りっぽいご近所のおじさん達が、縁側に座ってコーヒータイムを楽しんでいました。なかなかいい風景

まったり度★★★★★
地元密着度★★★★

「カフェ ハコニワ」
沖縄県本部町伊豆味2566
TEL:0980-47-6717
11:30~17:30
水・木曜日休み


大きな地図で見る 

人気blogランキング ←沖縄の人気blogランキングが見れますので、ポチッとお願いします。

コメント
この記事へのコメント
初コメントします。
最近、はるきさんのブログを参考に旦那と食べ歩きしてます。
私たちもハコニハに行きましたよ。
なかなかいい感じですよね・・
タイ料理が好きなので、私達はよく北谷のジャイタイに行きますよ。
昨日も行きました。必ず注文するのがビーフサラダです。めちゃくちゃ美味しいです。もう行きましたか?
未だなら、是非トライして下さい。
昨日より私もブログ開設しました。
これからも、コメントしますね。
2008/08/09(土) 12:19:45 | URL | カーク #-[ 編集]
>カーク
カークさん、初コメントありがとうございますm(__)m
これからも遊びに来て下さいませ。

実は、私はタイ料理が苦手で、ジャイタイも、有名なシャムも素通りなんです(;^_^A
2008/08/10(日) 16:45:11 | URL | はるき #-[ 編集]
そう言えば先日テレビで見て気になっていました( ´艸`)
今度是非行ってみます
2008/08/19(火) 19:54:30 | URL | minimum #-[ 編集]
>minimum
なかなかいい感じだよ。お休みの時にまったりして来てね(o^∀^o)
2008/08/19(火) 19:57:23 | URL | はるき #-[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
http://okinawabiyori.blog82.fc2.com/tb.php/262-fad15d47
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
この記事へのトラックバック
沖縄 :グルメ :旅行 :観光 :リゾート
