はるきの沖縄日和

食べ歩き好きの沖縄人ライター・はるきがお気に入りのお店を紹介。地元ならではのディープな情報もアリ!!

若狭中通り沿いの食堂。沖縄の家庭料理が並び、ボリュームも満点です。

20081006_02.jpg 

ナーベーラーみそ煮500円。ポーク缶を使ってるところが、まさしく家庭的。これが結構ボリューミーなんです。

20081006_03.jpg 

そして、これがお店の人気メニューであるホネ汁550円。上から見てもでっかいですが…、

20081006_04.jpg 

横から見ると、もっとでっかいです。豆腐やら、大根やら、ニンジンやら、とにかく丼にてんこ盛り

20081006_05.jpg 

こ~んな大きなお肉が山盛り!お腹いっぱいになる事は間違いなしです。もう一種の格闘技です
見た目のインパクトに反して、味はいたって上品。胃に染みる優しい味付け。

他のメニューもボリュームたっぷり、お値段も400円~500円くらいが中心で、身体にもお財布にも優しい食堂です。 

ボリューム度★★★★★

ホネホネロック度

★★★★★

「家庭料理の店 うちなー家」
沖縄県那覇市若狭2-14-1
TEL:098-868-5005
11:30~21:00
日曜日休み

 
大きな地図で見る

人気blogランキング ←沖縄の人気blogランキングが見れますので、ポチッとお願いします。

コメント
この記事へのコメント
(/ ̄∀ ̄)/
ついにアップしてくれたわね骨汁を(☆ ̄▽ ̄)

ああー写真見たらたべたくなってきた…ランチ行こうかしら(笑)

那覇市に骨汁を出してる食堂少ないのがかなしーね。見つけたらすぐ教えてケロ~
2008/10/06(月) 12:10:00 | URL | 一休 #-[ 編集]
>一休
検索したら、亀の骨汁ってのもあるらしいよ。
チャレンジジョイd( ^-')o
2008/10/06(月) 21:23:52 | URL | はるき #-[ 編集]
2009/06/30に閉店?
6/30に閉店した模様です。
骨汁、ソーキ汁おいしかったのに
残念です!!
2009/07/21(火) 04:32:50 | URL | みち #-[ 編集]
>みち
みちさん、情報ありがとうございます。
あの辺りは立ち退きや新築で、どんどん風景が変わってきていますね。海中トンネルが開通したら、どんな感じになるんでしょうか。
ちょっと楽しみでもあり、昔からのお店がなくなるのは寂しいですね。
2009/07/21(火) 12:11:27 | URL | はるき #-[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
http://okinawabiyori.blog82.fc2.com/tb.php/273-ba07faf3
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
この記事へのトラックバック
沖縄 :グルメ :旅行 :観光 :リゾート
