はるきの沖縄日和

食べ歩き好きの沖縄人ライター・はるきがお気に入りのお店を紹介。地元ならではのディープな情報もアリ!!

久茂地のリースビル裏、オフィス街のど真ん中にあるお店。ナチュラルフード&ワインをうたっていて、夜はお洒落なダイニングバーとして、昼はヘルシーでボリューム満点なレストランとして人気のよう。

内観 

青と白を基調とした内装で、とても涼しげです。カウンターには大きな水槽があるので、ワイン片手に魚たちが泳ぐ姿をのんびり眺めるのもいいかも。

ランチメニュー 

特に近隣のOLさんたちに人気のランチですが、日替わり定食、日替わり丼、日替わり麺と3種類の日替わりメニュー各750円が用意されていて、月ごとのチラシが用意されているので、気になるメニューをチェックして出掛けるのがオススメ。
さらに、メタボ対策のヘルシーマンデー、デザートサービスがあるレディースデー、瓶牛乳付きの懐かしの給食メニューなどなど、曜日によってテーマが決まっていて、それぞれ工夫を凝らした美味しそうなメニューばかりです。

私が気になったのは、「揚げパン&クリームシチュー」「たっぷり野菜のパイタンスープ餃子」「チキンの焼きチーズカレー」かなぁ

サラダ&スープバー 

サラダとスープは日替わりでバイキングスタイル。この日はゆし豆腐でした。

20081021_03.jpg 

そして今回頼んだメイ料理は、お店オリジナルの和風冷麺と、

200810_04.jpg 

秋が近づいてきたとはいえ、まだまだ暑い沖縄にピッタリの梅冷麺。

どちらも麺がシコシコして美味しかったぁ。野菜もたっぷり入ってます。
結構ボリュームがあったので、「残しちゃうかも…」と心配していたのに、のど越しがいいのでツルツル入っていき、結局完食しました

20081021_06.jpg 

プラス100円でドリンクが、さらにプラス100円で手作りデザートが付きます。

12時~13時はかなり混んでいるので、できればその後にゆっくりランチタイムを楽しむのがいいと思います。メタボっている方、ヘルシー料理が好きな方、美味しい料理をお腹いっぱい食べたい方にオススメの一軒ですよ。

ヘルシー度★★★★
オシャレ度★★★★
懐かしの給食メニューの昭和度★★★★

「ブルームーンラビッツ」
沖縄県那覇市久茂地1-8-6
TEL:098-863-3722
ランチ(月~金)11:30~15:00
ディナー(月~土)18:00~1:00
日曜日休み
http://www.d-r-c.jp/bmr-p/
 
大きな地図で見る

人気blogランキング ←沖縄の人気blogランキングが見れますので、ポチッとお願いします。

コメント
この記事へのコメント
へぇ~…
リースビル裏って、あの2人がいる白いお店の近所?


あの辺、何かしらお店は見かけるけど、入ったコトがないお店が多いんよねぇ~…。
2008/10/22(水) 20:42:13 | URL | ゆういち #-[ 編集]
>ゆういち
まさに白い店の隣だよ(^O^) たまにあの2人も出没します。
2008/10/22(水) 21:20:49 | URL | はるき #-[ 編集]
これは
ランチでよく悩んでいますので…

近いうち行ってみますね~
麺を選ぼうと思いますわv-238
2008/10/23(木) 08:01:42 | URL | 一休 #-[ 編集]
冷麺美味しいですよね私の場合、サラダバイキングで張り切ってしまいお腹が一杯になってしまいますが…
金曜日のカレーもアツイです
2008/10/23(木) 19:00:50 | URL | minimum #-[ 編集]
>一休
麺もいろんなバージョンがあったから、チャレンジしてみてねぇ。
2008/10/26(日) 12:33:49 | URL | はるき #-[ 編集]
>minimum
お腹と相談しないとダメだよー(^m^) また行こうね。
2008/10/26(日) 12:36:10 | URL | はるき #-[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
http://okinawabiyori.blog82.fc2.com/tb.php/275-0c3e8d49
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
この記事へのトラックバック
沖縄 :グルメ :旅行 :観光 :リゾート
