はるきの沖縄日和

食べ歩き好きの沖縄人ライター・はるきがお気に入りのお店を紹介。地元ならではのディープな情報もアリ!!

五目あんかけ焼きそば

友達に、「焼きそばと炒飯が美味しい」と教えてもらった中華料理屋さんに行ってきました。
パイプライン沿いにあり、ちょうどジミー大山店の裏手。裏手に広い駐車場もあります。

坦々亭 

友達のオススメだと言う炒飯は結構具だくさん。いわゆる中華屋さんの王道のパラパラした炒飯ではなく、少ししっとりめなんですが、何故かこれが美味しい。スープも付いていて、お腹いっぱいになります。

五目炒飯 

そして一番気になっていたあんかけ焼きそば。今回は五目にしてみました。結構濃い目の味付けかな。具もたくさん入っていて豪華です。
このお店は麺が美味しいですねぇ。自家製麺だそうで、モチモチした食感で独特の味がしました。これ、美味しい
私には五目あんかけの味付けが濃かったので、次回は海鮮あんかけ焼きそばを頼んでみようかなぁ。

五目あんかけ焼きそば 

こちらも人気が高いという担々麺。やっぱ麺旨いっす
味付けは少しピリ辛。ちょっとパンチが足りない気もしますが、辛いのが苦手な方にはこれくらいがいいのかも。

坦々麺 

ついでに焼き餃子も頼みましたが、こちらもパンチが足りない感じ。とてもジューシーでしたが、ごく普通の餃子でした。

焼き餃子 

お酒はビールくらいで、お酒を飲みながらというより、食事メインの感じです。テーブルと座敷があり、私たちが行った時はファミリー客が多かったかな。

麺のモチモチ度★★★★★
ファミリー度★★★☆☆

「担々亭 大山店」
沖縄県宜野湾市大山2-29-21
TEL:098-898-4322
11:30~15:00、18:00~23:00(L.O.)
無休


大きな地図で見る 

人気blogランキング ←沖縄の人気blogランキングが見れますので、ポチッとお願いします。

コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
http://okinawabiyori.blog82.fc2.com/tb.php/278-f72678d2
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
この記事へのトラックバック
沖縄 :グルメ :旅行 :観光 :リゾート
