はるきの沖縄日和

食べ歩き好きの沖縄人ライター・はるきがお気に入りのお店を紹介。地元ならではのディープな情報もアリ!!

久茂地川沿いにあるダイニングバー。沖縄では数少ないスペイン料理が味わえます。

20081104_02.jpg 

テーブル席と長いカウンターがあり、グループでも、カップルでも楽しめる一軒です。肩肘張らず気軽にオシャレなデートを楽しみたい時にいいと思いますよ
カウンターには大きなモニターが設置されているので、懐かしい音楽PVやスポーツ観戦を楽しむのもGOOD

20081104_03.jpg 

スペイン料理って聞くとパエリアくらいしか思いつきませんが、スペインのおつまみであるピンチョスタパスなどの小皿料理はワインによく合います。スペインワインシェリーの品揃えも県内随一なので、料理と一緒に美味しいお酒を楽しむのがオススメです

20081104_04.jpg 

デートの時やグループの時は、コース料理にするのもいいかも。パエリアコース(予約制)2500円は、プラス1000円でワインと泡盛が2時間飲み放題でお得です。

異国度★★★★☆ 
スペインワイン、シェリーの品揃え度★★★★★
デートにオススメ度★★★★☆ 

「スペイン料理 バルピカソ」
沖縄県那覇市久茂地2-12-1
TEL:098-861-8373
18:00~2:00(フードL.O.1:00)
日曜日休み(祝前日は営業)

 
大きな地図で見る

人気blogランキング ←沖縄の人気blogランキングが見れますので、ポチッとお願いします。

コメント
この記事へのコメント
へ~
那覇にタパスとシェリーがあるなんて信じられない!
夜は、洋食で小料理いろいろが最高です。
2008/11/04(火) 20:35:05 | URL | F #-[ 編集]
>F
那覇にはもう一軒シェリーを扱っているお店がありますが、やはり珍しいですよねぇ。
どちらも近いので、ぜひお試し下さいませ(´∀`)
2008/11/04(火) 21:59:12 | URL | はるき #-[ 編集]
色々な種類のシェリーを飲ませていただきました
御飯を食べてから行ったのでオリーブしか戴いていませんが、ドライトマトが入ったオリーブ美味しかったです
次回は御飯も戴いてみたいと思います
2008/11/05(水) 19:11:11 | URL | minimum #-[ 編集]
>minimum
いろいろ試して、好きな味を見つけるのって楽しいよねぇ(≧▼≦)
次回は料理も一緒にどうぞ。
2008/11/06(木) 07:50:39 | URL | はるき #-[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
http://okinawabiyori.blog82.fc2.com/tb.php/282-415ba187
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
この記事へのトラックバック
沖縄 :グルメ :旅行 :観光 :リゾート
