はるきの沖縄日和

食べ歩き好きの沖縄人ライター・はるきがお気に入りのお店を紹介。地元ならではのディープな情報もアリ!!
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

県庁前にあるアイリッシュパブ 。オリジナルの紫蘇リキュールを使ったカクテルがさっぱりした甘さがあって大好きなのですが、いつも仕事帰りのサラリーマン&OLさんや、外国人客で賑やかです。

20081122_04.jpg 

通り沿いの1階にあるので、比較的入りやすい雰囲気だと思います

20081122_03.jpg 

カウンターとテーブル席の他に、樽がテーブルになっていて思わず立ち飲みしたくなるようなこんな席もあるんですよ。外国っぽい雰囲気満点ですよね

20081122_01.jpg 

生ビールが数多く揃っていて、ギネス、キルケニー、バスペールエールの他、私のお気に入りであるヒューガルデンホワイトもあるんです。大サイズのジョッキは、両手じゃないと持てないほどの大きさ。ビックリ~
もちろん小ジョッキもありますが、一度はこの大きなジョッキでグビグビやってみたくなりませんか?

ビールやカクテルのほかに最近気になっているのはシェリー酒。 シェリーっていろんな種類があるんですね。クリーミーなタイプからスッキリ辛口、リキュールのように甘いのまで、バーテンダーの方のアドバイスを聞きながら飲み比べるのが楽しいです
でも飲みすぎには注意。

20081122_06.jpg  

フードも軽いおつまみからパスタやシチューなどのしっかりめまでありますので、ダイニングバーとしても利用できますよ。

外国人客も多いですがみんな紳士的なので、女性一人でもグループでも安心して楽しめるパブです。

シェリー酒を飲み比べたい度★★★★★
生ビールごくごく度★★★★★

アイリッシュパブ スマグラーズ
那覇市松尾1-9-1
TEL:098-862-0124
17:00~2:00
第1日曜日休み
http://smugglers

.go-web.jp/ 

 
大きな地図で見る

人気blogランキング ←沖縄の人気blogランキングが見れますので、ポチッとお願いします。

コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
http://okinawabiyori.blog82.fc2.com/tb.php/286-d074549c
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
この記事へのトラックバック
沖縄 :グルメ :旅行 :観光 :リゾート
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。