はるきの沖縄日和

食べ歩き好きの沖縄人ライター・はるきがお気に入りのお店を紹介。地元ならではのディープな情報もアリ!!

セント・シャペル

特にチョコレートとムースが美味しいケーキ屋さんです。オーナーは沖縄洋菓子協会の会長も務め、夢のあるお菓子作りを目指している方。

スイートハート 

店内には喫茶スペースがあり、ケーキセット700円を頼むと、こんな感じでフルーツやソースできれいにデコレーションしてくれるんです。キレー、カワイー。ケーキはどれでも好きなものを選べるので、とってもお得ですよ。
私が一番気に入ったのは、上の写真のスイートハート400円(ドリンクセット700円)。ほんのりビターなチョコムースがホント美味しかったです

マスカポーネ・ルージュ・ショコラ 

こちらは、甘酸っぱい木苺のムースが美味しかったマスカポーネ・ルージュ・ショコラ370円(ドリンクセット700円)。

20081126_04.jpg 

こちらのお店はデコレーションケーキに力を入れているようで、オーナーさんはもちろん、パティシエールの皆さんも数々のお菓子コンクールで受賞なさっているそう。受賞作品がいくつか展示されていたのですが、お菓子で作ったとは思えないほど精巧で、可愛いんですよねぇ。

20081126_05.jpg 

このように凝ったデコレーションは、誕生日などの他、披露宴での注文が多いそうです。
実際に作られたケーキの写真がたくさんあったのですが、二人の馴れ初めにちなんだウエディングケーキはすっごく豪華で、とってもよくできていてビックリしました。一生に一度の特別な日だからこそ、思い出に残るケーキを作りたいですよねぇ。

豊見城本店の他、パレットくもじ1階に支店があります。

チョコムースにメロメロ度★★★★★
特別な日にオリジナルケーキを作りたい度★★★★★
お手頃度★★★☆☆

「夢菓子工房・金の帽子
トック・ドール 豊見城本店」
沖縄県豊見城市豊見城761-1
TEL:098-856-8466
10:00~21:00
1月1日・旧盆(ウークイ)休み

大きな地図で見る 

人気blogランキング ←沖縄の人気blogランキングが見れますので、ポチッとお願いします。

コメント
この記事へのコメント
あ~すんごく美味しそう!
以前、行った時と盛付け&デコが違うぅ。かなりレベルUPしてる。
週末に絶対いきます!!決心!!
これからも涎たらりの情報待ってますね。(^_-)-☆
2008/12/10(水) 11:41:38 | URL | いくぶー #-[ 編集]
>いくぶー
ホントにこんな素敵なデコレーションをしてもらうとテンション上がりますよね。ぜひお出かけ下さい。
2008/12/11(木) 17:51:24 | URL | はるき #-[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
http://okinawabiyori.blog82.fc2.com/tb.php/290-21ef58c5
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
この記事へのトラックバック
沖縄 :グルメ :旅行 :観光 :リゾート
