はるきの沖縄日和

食べ歩き好きの沖縄人ライター・はるきがお気に入りのお店を紹介。地元ならではのディープな情報もアリ!!
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

もうすっかりクリスマスモードですね。沖縄もだいぶ肌寒くなって、冬らしくなってきました。
そんな中、今年20周年を迎えたルネッサンス リゾートに行ってきました。今回は朝・夜2食付き&グラスボート乗船券付きの地元プランです。

20081215_08.jpg

ルネッサンスと言えば、この豪華なオープンカーも有名。泊まった日にちょうど結婚式があり、新郎新婦がこの車に乗っていました。
吹き抜けのロビーではオウム(?)がお出迎え。

20081215_04.jpg

お部屋は普通のスーペリアツインですが、海に面したオーシャンビュー

20081215_03.jpg 

テラスからはもちろんビーチ&屋外プールが一望できます。1日目はお天気がイマイチだったのですが、2日目は太陽も顔を出していい感じでした。

20081215_09.jpg 

夜になるとクリスマスバージョンにライトアップされていて、とっても幻想的な雰囲気でした。テラスからの眺めも最高。ちょっと見えにくいかもしれませんが、プールにいるのはイルカのイルミネーションです。

20081215_01.jpg

ルネッサンスはイルカと遊べるドルフィンプログラムがある事でも有名で、朝ビーチにイルカが来てくれて、ジャンプをしたりとちょっとしたショーが無料で見れます。
さすがにリゾートモードたっぷりで、ファミリーが多い感じがしました。親子3世代という宿泊客も多かったかな。

ロビーには無料で利用できるネット環境が整っているので、情報収集もOK。 無料で利用できるランドリーも各階にあるので、ダイビング客や長期滞在客に便利かも。

20081215_05.jpg 

朝食は和定食と和・洋バイキングの2カ所。特にバイキングが混んでいて、席に着くまで結構待たされました。

20081215_07.jpg

今回は朝食バイキングをチョイス。

20081215_06.jpg 

和・洋食のほかにチャンプルーなどの琉球料理もありました。 

大型リゾートはゴージャス感があって楽しいのですが、人が多くて、食事の時やプログラムを予約する時など時間がちょっとかかってしまいますね。

リゾート度★★★★★
アクティブ度★★★★
ファミリー度★★★☆☆

「ルネッサンス リゾート オキナワ」
沖縄県恩納村山田3425-2
TEL:098-965-0707
http://www.renaissance-okinawa.com/
 ルネッサンス リゾート オキナワ

人気blogランキング ←沖縄の人気blogランキングが見れますので、ポチッとお願いします。

ルネッサンス リゾート オキナワ

コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
http://okinawabiyori.blog82.fc2.com/tb.php/291-21ff82f2
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
この記事へのトラックバック
沖縄 :グルメ :旅行 :観光 :リゾート
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。