はるきの沖縄日和

食べ歩き好きの沖縄人ライター・はるきがお気に入りのお店を紹介。地元ならではのディープな情報もアリ!!

友人に教えてもらったカジュアルなイタリアンのお店。料理も美味しく、雰囲気もよく、オススメの一軒です。

20081217_02.jpg 

イタリアの食堂って、こんな感じなのかなぁと思わせるような可愛らしいカジュアルな内装で、カウンター、テーブル、座敷があります。それほど大きなお店ではないので、人数が多い時は予約した方がいいかも。

20081217_05.jpg 

料理はどれも美味しくて、そしてオシャレ。付け出しにしても、こんな可愛らしいカップに入った温泉卵でした。トマトやバルサミコ酢が入っていて、ワインにもよく合います。

20081217_06.jpg 

ワインも白、赤、ロゼとわりと数が揃っています。特にスパークリングワインの数が多かったかも。お酒も料理もお手頃価格。一番高い料理でも1000円いかないくらいなので、お財布にも優しいです。

20081217_04.jpg 

自家製ソーセージ・ベーコン・ザワークラフトの煮込み750円は、ダシがきいた上品な味付けでした。

20081217_07.jpg 

生ハム・バテ・鶏レバーのムースの盛り合わせ850円は、ワインのツマミにいい感じでした。生ハムは、一番上の写真のように、シェフが一枚ずつカットしてくれます。

20081217_08.jpg 

チーズの種類が豊富で、好きなものを盛り合わせてもらいました。

20081217_03.jpg 

シメのデザートを食べ、大満足の一日。

那覇にもこんなお手頃で美味しいお店があると嬉しいんですが、この値段は難しいかなぁ。

お手頃価格度★★★★★
カジュアル度★★★★★
オシャレ度★★★★

「加藤食堂」
沖縄県宜野湾市真志喜2-16
TEL:098-890-2055
18:00~2:00(L.O.1:00)
火曜日休み
 加藤食堂

人気blogランキング ←沖縄の人気blogランキングが見れますので、ポチッとお願いします。

コメント
この記事へのコメント
おひさしぶりです
一人ではいってもよさそうなお店ですね。
年末沖縄に行くので、食事の候補に入れておきます!
以前紹介されていたkanaに前回行ってきました
とっても雰囲気も料理もGOODでした~
2008/12/17(水) 21:58:55 | URL | はな #-[ 編集]
>はな
kana気に入ってもらって嬉しいです。

こちらもオススメですよ。とてもお手頃なのに料理も美味しくて、カウンターなら1人でも大丈夫だと思います。
ぜひ年末の沖縄を楽しんで下さいね。
2008/12/20(土) 18:08:28 | URL | はるき #-[ 編集]
いいね~
こういう感じの食堂は最高です。おやじ一人でゆっくり食事できる雰囲気が大切だと思います。
2008/12/21(日) 12:15:55 | URL | F #-[ 編集]
>F
ちょっと遠いですが、かなりオススメです。
カウンターで、ワインを片手につまむのもピッタリだと思いますよ。
2008/12/25(木) 22:42:12 | URL | はるき #-[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
http://okinawabiyori.blog82.fc2.com/tb.php/293-27e55356
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
この記事へのトラックバック
沖縄 :グルメ :旅行 :観光 :リゾート
