はるきの沖縄日和

食べ歩き好きの沖縄人ライター・はるきがお気に入りのお店を紹介。地元ならではのディープな情報もアリ!!

いやぁ、こんなに長い間更新を休んだの初めてですねぇ。ご無沙汰しております。 2009年も更新が頻繁にはできないかもしれませんが、今年も宜しくお願いしますm(__)m

更新してないから、ネタは溜まりっぱなしなんですよねぇf^_^;
機種変した携帯を使いこなしていないから、なかなかうまく更新できない食べ物の写真がいっぱい溜まってます。

さてその中から、まずはラーメン屋をご紹介。 私はそれほどラーメン好きではないのですが、最近お気に入りを見つけました。安波茶にある「恵海」です。

DVC00005_convert_20090305144448.jpg 

DVC00003_convert_20090305144344.jpg 

交差点のほぼ角、道沿いにあるので、場所は分かりやすいです。駐車場が表に3台くらい、裏に1台しかないのが残念ですが、まぁ、ないよりはいいですよね。

DVC00002_convert_20090305144315.jpg 

食券式で、特に15時までのランチがお得です。
店内はこぎれいな感じで、カウンターとテーブル席、奥に個室になっている座敷があります。

結構いい感じなのが、窓際のカウンター席。カフェっぽい感じですよね。

DVC00001_convert_20090305144219.jpg 

オススメは「塩らぁめん」650円。

実は、私は今まで塩ラーメンが苦手だったんですよねぇ。まだ2・3回しか食べたことがなかったのですが、口に合わないようで、いつもラーメンは醤油派でした。
ところが、ココの塩らぁめんは超美味しかった

なんて言うんですかねぇ。今まで食べてたのがパンチがある塩ラーメンだとすると、ココのは優しいんです。とっても繊細な感じで、あっさりすっきりしてて、ホントに食べやすかったし、美味しかった。スープも全部飲み干せました
スープがあっさりしている分、味たまはしっかり味付けされていて、スープや麺とのバランスが最高でした。麺・スープ・トッピング、すべてが私好み

塩ラーメン嫌いの私が気に入ったので、本当の塩ラーメン好きにはどうかな?と思ったのですが、私の周りにも好評です。お店の方曰く、「ひと口めは物足りなく感じるけど、食べていくうちにどんどん美味しくなってくる。家に帰ると、またすぐ食べたくなるんだよねぇ」とお客さんに言われるそうです。

この他に、「しょうゆらぁめん」650円や「みそらぁめん」もあるので、醤油派、味噌派の人もOKですよ。

DVC00004_convert_20090305144413.jpg 

写真を撮り忘れたのですが、サイドメニューの「炊き込みチャーハン」350円もぜひ試して欲しいんです。最初に炊き込みご飯を作り、それをさらにラードで炒めてチャーハンにしているそうです。もうね、香りがすごいんです。香ばしい香りが漂って、めちゃくちゃ食欲をそそります。

塩ラーメン好きにも、私のように塩ラーメンが苦手な方にも、一度試して欲しいラーメン屋さんです。

繊細な味に脱帽度★★★★★
女性も入りやすい度★★★★

「らぁめん 恵海」
沖縄県浦添市安波茶3-4-7
TEL:098-875-4000
平日11:30~15:00、17:30~22:30
土・日・祝日11:30~21:00
火曜日休み
 
大きな地図で見る

人気blogランキング ←沖縄の人気blogランキングが見れますので、ポチッとお願いします。

コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
http://okinawabiyori.blog82.fc2.com/tb.php/295-48e734f7
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
この記事へのトラックバック
沖縄 :グルメ :旅行 :観光 :リゾート
