はるきの沖縄日和

食べ歩き好きの沖縄人ライター・はるきがお気に入りのお店を紹介。地元ならではのディープな情報もアリ!!

通りからちょっと入ったところにあってあまり目立たないので、穴場な焼肉屋さんです。

20090413_12.jpg

私たちが行った時は全然混んでいなかったので、お肉がわりとすぐ出てきて楽でした。でも、紹介した知人が行った時は他にもお客さんがいて結構待たされたというので、タイミングによるかもしれません。

20090413_11.jpg

スタッフの方が外国人なので、ちょっと日本語が通じにくいところがあります。イライラせずに、のんびり待っていた方がいいのですが、時々注文を忘れちゃっている時もあるのでご注意を。

20090413_09.jpg

オススメは焼肉食べ放題(90分・大人1880円)。お店イチオシのヘルシーやわらか豚(塩味・味噌味)や塩カルビ、ロース豚三枚肉などいろいろなお肉が食べ放題。
中には、冷たい豚足なんてメニューもありました。内地では定番らしいですが、沖縄では見かけないですねぇ。てびちとは違って、味噌をつけてかぶりつく感じでした。好みはあると思いますが、てびちが大丈夫な人ならイケるかも。

20090413_08.jpg

このお店で気に入ったのは、↑写真左のトリレバ。柔らかいんだけど歯ごたえがあって、とっても美味しかったです。オススメです。

20090413_10.jpg

そして、意外にもナムルが超気に入っちゃいました。モヤシとかキャベツのナムルだけでなく、なんとブロッコリーのナムルまで登場!初体験です。韓国に行った事ないんですが、向こうではいろんな野菜を使っているんですかね?

20090413_07.jpg

他に、カルビも美味しかったです。一緒に行った友達はカルビがそれほど好きではないのですが、珍しくいっぱいおかわりして食べてました。

20090413_02.jpg

カルビなどのお肉の味付けにも使われている↑この緑色のもの。これ、ニンニクだそうです。見た目が微妙なので、「どんな味?」と恐る恐る使ってみたんですが、お肉によく合って美味しかったです。タレにめちゃくちゃいっぱい入れて、バクバク食べてしまいました。

20090413_05.jpg

ユッケも美味しかったです。

20090413_04.jpg

今回は焼肉食べ放題+もつ鍋(90分・1880円)コースにしていたので、もつ鍋も付いてきます。焼肉食べ放題コースとの違いは、ユッケジャンスープや冷麺などいくつかのメニューが別料金になる事。
もつ鍋も食べたい人には、こちらがオススメですが、焼肉だけでも結構お腹いっぱいになっちゃいました。

お肉の種類によって1人2皿までしかオーダーできなかったり、いくつか制限はあるのですが、お値段のわりに肉質も良かったし、ライスを土鍋で炊いていてとっても美味しかったのが嬉しかったです。
まだそれほど知られていないみたいなので、今のうちが狙い目の一軒ですよ。 tr>
食べ放題がお得度★★★★★
制限アリ度★★★★
混雑度☆☆☆☆

「大川精肉店」
沖縄県那覇市前島3-21-13
TEL:098-863-1219
18:00~23:00
無休

大きな地図で見る  

人気blogランキング ←沖縄の人気blogランキングが見れますので、ポチッとお願いします。

コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
http://okinawabiyori.blog82.fc2.com/tb.php/309-bbeddaa8
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
この記事へのトラックバック
沖縄 :グルメ :旅行 :観光 :リゾート
