はるきの沖縄日和

食べ歩き好きの沖縄人ライター・はるきがお気に入りのお店を紹介。地元ならではのディープな情報もアリ!!

国道329号線沿い、マックスプラス泡瀬の2階にあるスープ専門店。沖縄では珍しいスープ専門店ですが、最近はちょこちょこ増えてきましたね。

20090415_01.jpg

窓がすごく大きくて、開放感のあるお店です。外の日差しが入ってきてとても明るいのですが、逆に昼間は眩しいかも。どの席からも外が眺められるので、晴れている時は、窓際は避けた方が無難かもしれませんね。

20090415_02.jpg

さすが家具屋さんの中にあるだけあって、インテリアがオシャレです。

20090415_03.jpg

使っている食器や小物も可愛らしいので、思わず欲しくなってしまうかも。

20090415_05.jpg

フードメニューは、8種類のスープと2種類のリゾットがありました。
私は、ミネストローネ(単品450円)をオーダー。野菜たっぷりのスープの中にマッシュポテトが入っていて、これが酸味の利いたトマト味のスープにピッタリ!

20090415_06.jpg

単品の他にパンや五穀米、サラダ、ドリンク、ケーキなどを組み合わせられるセットメニューもあって、今回は、スープ+パン+ドリンクのスモールセット650円にしました。
パンはおかわり自由ですし、単品に+200円くらいなので、セットの方がお得かもしれませんね。

20090415_07.jpg

こちらは、トッピングにポークやラフテーが入ったOKINAWA'Nスープカレー(単品450円)。

スープの他に、ハーブティーもたくさん揃っていました。美容・健康・疲労の3つのカテゴリに分かれた完全無農薬のハーブティーで、中には、冷え性改善、ダイエット・メタボアンチエイジング、美肌・美白対策、飲み過ぎ・ふつか酔いなど、気になるお茶がありました。
ケーキ類もあるので、ショッピングに疲れたら、ちょっと一休みしてみるのもいいと思いますよ。

ヘルシー度★★★★★
オシャレ度★★★★★
素敵なインテリアを体感度★★★★
お手頃価格度★★☆☆☆

「SOUP SOUP」
沖縄市与儀716-1
リビングデザインスクエアアワセ2F
TEL:098-930-0668
10:30~20:00
無休
http://www.yuifood.co.jp/?page_id=6

大きな地図で見る  

人気blogランキング ←沖縄の人気blogランキングが見れますので、ポチッとお願いします。

コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
http://okinawabiyori.blog82.fc2.com/tb.php/311-9b2f962c
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
この記事へのトラックバック
沖縄 :グルメ :旅行 :観光 :リゾート
