はるきの沖縄日和

食べ歩き好きの沖縄人ライター・はるきがお気に入りのお店を紹介。地元ならではのディープな情報もアリ!!
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

20090420_02.jpg

那覇バスターミナルの目の前にありながら、とてもまったりした時間が流れる都会のオアシス的存在のカフェ。沖縄の美人姉妹が切り盛りしています。

20090420_04.jpg

ココストアのすぐ隣なのに、あまり目立たなくて隠れ家的な感じですが、ドアを開けるとフランスの下町のようなアットホームな雰囲気なんです。ゆったりしたソファとカウンターがあるのですが、私のお気に入りの席は、外を眺められる位置にあるゆったりソファ。特に昼間だと、窓から差し込む日差しがめちゃくちゃいい雰囲気をかもし出しているんです。

20090420_01.jpg

カフェはどうしても女性客が多いかと思いますが、このお店は女性客だけでなく、男性客も多いです。しかも、男女ともに1人で来るおひとり様も結構います。ここの優しい柔らかい雰囲気が1人でも入りやすいのかもしれません。
ケーキやお茶で午後のひとときを過ごしながら読書する人や、手紙を書く人、おしゃべりする人、さまざまな人が思い思いの時間をのんびり過ごせるのが素敵です。

20090420_03.jpg

料理もなかなか美味しいと評判で、特にランチタイムはお得。15時までやっているので、ランチ時間がバラバラな私には、とっても重宝します。

夜はお酒と一緒におつまみって感じもいいですし、しっかりご飯でも大丈夫。夜、女性が1人でちゃんとご飯を食べられるお店って、わりと少ないですよねぇ。

20090420_05.jpg

手作りスイーツも人気なので、まったりひとり時間を過ごしにお出かけしてみてはいかがですか。
都会の中のオアシス度★★★★★
おひとり様OK度★★★★★
男性度★★☆☆☆

「カフェ スムース」
沖縄県那覇市泉崎1-15-2
TEL:098-863-313
12:00~24:00
(ランチタイム12:00~15:00)
火曜日、月末の月曜日休み

大きな地図で見る  

人気blogランキング ←沖縄の人気blogランキングに参加していますので、ポチッとお願いします。

コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
http://okinawabiyori.blog82.fc2.com/tb.php/316-eedebcab
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
この記事へのトラックバック
沖縄 :グルメ :旅行 :観光 :リゾート
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。