はるきの沖縄日和

食べ歩き好きの沖縄人ライター・はるきがお気に入りのお店を紹介。地元ならではのディープな情報もアリ!!

皆さま、GWはいかがお過ごしでしたか?沖縄は珍しくお天気に恵まれ、そして何故か5月だというのに涼しい風が吹いていて、なかなか過ごしやすい連休でした。私なんて、内地から遊びに来た友達と一緒に、玉泉洞に行っちゃいましたよ。
小学校の遠足以来の鍾乳洞は、予想以上に長くてビックリしました。

さて、たっぷり休んだ後は、張り切って更新しますよ!
休み明け初のネタは、那覇の皆さんに朗報!大ニュースです!!!!! 私の大好きな「フレッシュミートがなは」がついに那覇に進出しちゃいましたよ!唯一の直営レストラン「焼肉乃我那覇」は名護にあるので、頻繁に通うのは不便だったんですよねぇ。

20090507_11.jpg

場所は、モノレール美栄橋駅の目の前。久茂地川沿いの角にあるので、すぐ見つけられると思います。那覇店は豚しゃぶ専門店との事。

20090507_10.jpg

ちょっとだけ販売コーナーもあって、豚バラや豚ロース、豚ヒレなどの他、名護でも人気のとんバーグ(豚肉ハンバーグ)や豚のショウガ焼き、ウインナーなどがありました。わざわざ名護まで行かなくても我那覇の豚肉が買えるようになったのは、ホント助かります。

20090507_09.jpg

実は、昨日までオープン記念って事で、しゃぶしゃぶセットが全て半額だったんですよ!ホントはちょっと落ち着いてからゆっくり食べに行こうかなぁと思っていたんですが、半額と聞いてダッシュで行ってきました。
もちろん予想通りの人気なので、お店の前は行列…。名前と携帯番号を書いて、こちらもオープンしたばかりのダイナハ「ジュンク堂」で時間潰し。

20090507_07.jpg

待つこと約1時間半。やっと名前を呼ばれて中に入りました。結構小さめのお店で、カウンター10席、テーブル30席くらいかなって感じでした。

席に着くと、迷わず「やんばる島豚あぐーの極上しゃぶしゃぶセット」を注文。野菜とそば付きで普段は1人前1980円ですが、この日は半額の990円。安っ!
豚肉はロースとバラを選べるのですが、名護でもお気に入りのバラをオーダーしました。好みにもよると思いますが、絶対バラがオススメですよ。何てったって、脂が旨いんです。甘いんです。ふわふわに柔らかいんです。
私が生まれて初めて“感動”した豚肉が、このバラ肉なんですよねぇ。

200905-7_08.jpg

こちらはしゃぶしゃぶの付けダレ。シークヮーサーダレ&ポン酢&我那覇オリジナルダレ(めんつゆっぽい甘めのタレでした)の3種類。私はシークヮーサーが一番好きかも。

20090507_04.jpg

お好みで七味唐辛子の他、シークヮーサーこしょうもありました。島唐辛子入りなので、ちょっと辛いです。

20090507_05.jpg

こちらが野菜セット。豆腐美味しかったです。
豚肉もそうですが、全体的に名護よりもちょっと量が少なめかなって感じがしました。もともとが激安だし、場所柄仕方ないなと思います。何より、こんな近くで我那覇のお肉が食べれるってだけで嬉しい!

20090507_03.jpg

こちらは、初体験のやんばるイノブタ

20090507_02.jpg

臭みは全然無かったです。バラ肉より脂がちょっと固い感じで、歯ごたえがあるかな。

20090507_01.jpg

締めは沖縄そばです。さすが名護って感じで平麺です。

メニューはしゃぶしゃぶの他に、あぐーのソーセージや生ハム、ハンバーグなどの豚肉料理の他、ゴーヤーチャンプルーなどの沖縄料理もありましたよ。ちょっと気になった豚玉丼ラードご飯もチャレンジしてみたいです。

サービス期間が終わったから、今日からはそれほど並ばなくていいと思いますので、お近くの方はぜひ一度バラ肉を食べてみて下さいませ。

脂の旨味&甘味を感じる度★★★★★
混雑度★★★★
交通の便度★★★★★

「我那覇畜産直営 しゃぶしゃぶ専門店
我那覇豚肉店」
沖縄県那覇市前島1-1-1
TEL:098-863-5380
17:00~23:00(フードL.O.)
~23:30(ドリンクL.O.)
月曜日休み

大きな地図で見る  

人気blogランキング ←沖縄の人気blogランキングに参加していますので、ポチッとお願いします。



コメント
この記事へのコメント
年末、名護の焼き肉我那覇に行って、焼き肉もしゃぶしゃぶも堪能してきました
ちょうど再来週沖縄に行くので、行ってみようかな
2009/05/09(土) 20:45:01 | URL | はな #-[ 編集]
>はな
名護店より少し高めですが、近くで食べられるのはいいですよね。それに、名護のメニューにはない生ハムやソーセージなどのサイドメニューがあるのも嬉しいです。
ぜひ今度行ってみては。
2009/05/11(月) 10:25:34 | URL | はるき #-[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
http://okinawabiyori.blog82.fc2.com/tb.php/321-a6f231d0
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
この記事へのトラックバック
沖縄 :グルメ :旅行 :観光 :リゾート
