はるきの沖縄日和

食べ歩き好きの沖縄人ライター・はるきがお気に入りのお店を紹介。地元ならではのディープな情報もアリ!!
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

ガイドブックなどにもよく載っている老舗のおそば屋さん。居酒屋が入った建物の奥にあり、観光客の方は場所が分かりにくいようです。とは言っても、皆さん地図を片手に頑張って探して食べに来ます。

20090511_01.jpg

元々は亀濱製麺所の宣伝のために作ったお店だそうですが、今ではそば屋も製麺所も大人気。お世辞にもキレイとは言えない屋台風の店構えなんですが、いつもお客さんでいっぱいです。ほぼ確実に相席になります。
値段も安くてボリューム満点なのが人気の秘密かと思いますが、結構脂っこい感じのスープなので、好みが分かれるのも確か。こってり系が好きな人にはたまらないと思いますよ。

20090511_05.jpg

ソーキそばが人気なのですが、今回は沖縄そば350円にしました。三枚肉とかまぼこがのったシンプルな感じです。値段も安くて、庶民の味方ですね。フーチバーは丼に入って各テーブルに置いてあるので、お好みでどうぞ。
今日はちょっと贅沢にいなり寿司も付けちゃいました。

20090511_02.jpg



場所が分かりにくい度★★★★
ディープ度★★★☆☆
お手頃価格度★★★★

「亀かめそば」
沖縄県那覇市西2-21-16
TEL:098-869-5253
10:30~22:30(売り切れ次第終了)
日曜日休み

大きな地図で見る  

人気blogランキング ←沖縄の人気blogランキングに参加していますので、ポチッとお願いします。

コメント
この記事へのコメント
亀かめそば
この3月に行って参りました。
旨い! そうですか、お稲荷さんもあったんだ。 ひたすらそばを食べてしまい、気づかなかった(ちょっとくやしいかも)。
そうそう、「ガテン系」のニーニーと相席になりましたよ。大盛りのを漫画読みながら食べていたなぁ。 こういう安くてボリュームあって美味しいそばの店が近くにあるといい、と心から思います。 
2009/05/11(月) 22:22:48 | URL | emilio #-[ 編集]
>emilio
この辺りは海関係の方も多いためか、亀かめそばや波布食堂のようにガッツリボリューム系が多い気がします。安くてボリュームがあるのは嬉しいですよね。
次回はおいなりさんも試してみてくださいませ。
2009/05/12(火) 15:36:33 | URL | はるき #-[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
http://okinawabiyori.blog82.fc2.com/tb.php/323-5a1ef213
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
この記事へのトラックバック
沖縄 :グルメ :旅行 :観光 :リゾート
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。