はるきの沖縄日和

食べ歩き好きの沖縄人ライター・はるきがお気に入りのお店を紹介。地元ならではのディープな情報もアリ!!
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。




最近の沖縄はお天気続きで、まとまった雨が降らないですね。早くも“節水”と言われていますが、今夏は大丈夫なんでしょうか。

さて今日は、南部でお気に入りのカフェです。カフェは本部半島が結構多い気がしますが、南部も負けてはいません。北部と違って海と山の両方を楽しめるカフェが多いです。中でもココ「CAFE 風樹」は、緑に包まれている感じがするほど自然に囲まれている一軒です。

20090512_03.jpg

このお店は、緑に囲まれながら海を眺められるのが嬉しい。2階建てのログハウス風のお店なんですが、1階がキッチンで2階が客席になっています。一応グループ席っぽいところもあるのですが、ここはカップルとか少人数の方がオススメです。

20090512_05.jpg

人気が高いのは、テラス席と外の席。ホントに緑に包まれている感じがするんですよ。

20090512_04.jpg

難点は虫が多い事。一応お店の方でも蚊取り線香などを用意しているのですが、特に夏は虫除けスプレーが必需品です。
たまたま私たちが行った日は涼しかったので、虫はほとんどいませんでした。普段なら風が心地よいくらいなのに、風が強くてちょっと肌寒く感じるほど。

でも、海カフェと山カフェのいいところを両方楽しめるので、やっぱりテラス席がオススメなんですよねぇ。マイナスイオン出まくりって感じで、かなり癒されます。

200905112_02.jpg

帰りに駐車場から外の席を見たら、ちょうどカップルが座っていました。なんかバックの青と周りの緑、そして二人がのんびりしている感じがとってもいい雰囲気。絵はがきにしたいくらいです。

お店のすぐお隣は垣花樋川があるので、帰りにちょっと立ち寄るのもオススメです。

隠れ家度★★★★
癒し度★★★★★
テラス席の争奪戦度★★★★

「カフェ ふうじゅ」
沖縄県南城市玉城垣花8-1
TEL:098-948-1800
11:00~20:00
火曜日休み

大きな地図で見る  

人気blogランキング ←沖縄の人気blogランキングに参加していますので、ポチッとお願いします。

コメント
この記事へのコメント
素敵です♪
海カフェも山カフェも好きで何店か行ったことがあるのですがこのカフェは知りませんでした。
画像を見てとても行きたくなりました。
ここのテラス席でボーっと海を眺めたら心も体も癒されて充電できそうです。
良い情報をありがとうございました。
2009/05/13(水) 22:28:36 | URL | まぐ #-[ 編集]
>まぐ
ここは人気店なので休日にはちょっと待たないといけないのですが、待っている間も森林浴しているみたいで、意外と苦にならないですよ。テラス席でぼーーーーーーっとしていたら、そのまま何時間も経ってしまいそうな危険なカフェです(笑)。
お時間の許す限り、リラックスしてきて下さいね。
2009/05/14(木) 12:52:46 | URL | はるき #-[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
http://okinawabiyori.blog82.fc2.com/tb.php/325-033b9a0c
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
この記事へのトラックバック
沖縄 :グルメ :旅行 :観光 :リゾート
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。