はるきの沖縄日和

食べ歩き好きの沖縄人ライター・はるきがお気に入りのお店を紹介。地元ならではのディープな情報もアリ!!

行列のできる法律相談所」の「B-1グランプリ」で話題になっている「にくまき本舗」。東国原知事で有名な宮崎県の和製ファストフードだそうです。様々なテレビ番組や雑誌で紹介されているのを見て「美味しそうだなぁ」と思っていました。
そうしたら、沖縄にもオープンしたというではないですか!早速行ってきました

2009002_02.jpg

場所は浮島通り、宮里藍ちゃんのカフェのすぐ隣です。

 「にくまき」は、醤油ダレに漬けた豚肉をおにぎりに巻き、オープンで焼き上げたもの。モスのハンバーガーのような袋に入っていて、サニーレタスが添えられています。
メニューは、「にくまき」300円と「チーズにくまき」350円の2種類。大人の握りこぶしくらいの大きさで結構ボリュームがありますが、ちょっとお高めかな。

20090602_01.jpg

那覇国際通り店では、沖縄県産の豚の内ももだけを使っているそうです。お米は宮崎から、サニーレタスは各地から旬のものを取り寄せているそうです。
片手で食べられるので、忙しい時やおやつにもピッタリですね。

5月にオープンしたばかりで、まだ知らない人も多いようです。ピーク時以外は行列もないので、今ならすぐ買えますよ。

話題度★★★★★
お手頃度★★★☆☆
行列度☆☆☆☆

「にくまき本舗 沖縄
那覇国際通り店」
沖縄県那覇市松尾2-1-13
TEL:098-861-2912
11:30~21:00
(売り切れ次第終了)
水曜日休み

大きな地図で見る

人気blogランキング ←沖縄の人気blogランキングに参加していますので、ポチッとお願いします。

コメント
この記事へのコメント
【にくまき本舗沖縄】ですv-16
ご賞味ありがとうございます。

写真も綺麗に掲載して頂きありがとうございました。
またお立ち寄りくださいね。
2009/06/24(水) 23:37:43 | URL | nannkuru-yu-1 #-[ 編集]
>nannkuru-yu-1
コメントありがとうございます。
今度はチーズにくまきを食べてみたいので、また近いうちにお邪魔しますね。
2009/06/27(土) 18:07:24 | URL | はるき #-[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
http://okinawabiyori.blog82.fc2.com/tb.php/335-be3a06e7
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
この記事へのトラックバック
沖縄 :グルメ :旅行 :観光 :リゾート
