はるきの沖縄日和

食べ歩き好きの沖縄人ライター・はるきがお気に入りのお店を紹介。地元ならではのディープな情報もアリ!!
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

雑誌で気になるラーメン屋さんを見つけたので、名護に用事がある時に寄ってみました。地元で超有名なお店で、学生からファミリーまで人気のラーメン屋さんとの事。

20090607_05.jpg

場所は、名護市街地から北部病院に向かい、さらにその先。通り沿いの右手にあるので、見逃さないように要注意!
広めの駐車場がお店の前と横にあるので、車で行っても大丈夫です

 

20090607_03.jpg

こちらは、なんとキムチ食べ放題があります。大阪の朝鮮市場から仕入れた本場のキムチが、各テーブルにどーんとてんこ盛りになって用意されています。
ちょっと酸味が強く、辛さはそれほど強くないと思いますが、とても美味しいです。ラーメンができる間につまむも良し、ラーメンのトッピングにもいいと思います。

 

20090607_02.jpg

ラーメンは、醤油、味噌、塩、とんこつと、一通り揃っています。今回は、雑誌にも載っていたとんこつ600円をオーダー。
いわゆる博多のとんこつラーメンとは、ちょっと違う感じです。とんこつなのに臭みがなく、意外とあっさりした味のスープでした。トッピングのチャーシュー、もやし、メンマも美味しい

 

20090607_01.jpg

一緒に餃子300円(6個入り)も注文しました。皮がパリパリで美味しい!贅沢を言えば、ちょっと具が少なめですね。でも、値段・味共に満足です。

 

20090607_04.jpg

実は、この後すぐにまた名護に行き、お店に行ってきました。今回は味噌650円に挑戦!
これが旨い!普通の味噌ラーメンと違う!
ひき肉が入っていて、今まで食べたどの味噌ラーメンと、見た目も味も違いました。一言で言うなら、“辛くない担々麺”って感じです。これ気に入りました。

他の醤油ラーメンや塩ラーメンも気になるのですが、常連さんっぽい地元のお客さんたちが「から揚げ」をよく頼んでいたのが気になります。ジューシーで美味しそうだったんですよねぇ。
また行くのが楽しみな一軒です。

地元の人気度★★★★★
キムチ食べまくり度★★★★
ファミリー度★★★☆☆

「ラーメンハウス まーさん堂」
沖縄県名護市大北2-1-6
TEL:0980-54-5439
11:00~23:00
火曜日休み
 
大きな地図で見る

人気blogランキング ←沖縄の人気blogランキングに参加していますので、ポチッとお願いします。

ラーメンハウス まーさん堂 (ラーメン / )
☆☆☆☆ 0.0

コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
http://okinawabiyori.blog82.fc2.com/tb.php/336-5db2265e
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
この記事へのトラックバック
沖縄 :グルメ :旅行 :観光 :リゾート
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。