はるきの沖縄日和

食べ歩き好きの沖縄人ライター・はるきがお気に入りのお店を紹介。地元ならではのディープな情報もアリ!!

前回のブログでも書きましたが、先週末はリゾートホテルに行ってきました。何度か食事をしたり、宿泊した事もある「ルネッサンス リゾート オキナワ」です。今回の目的は、ランチバイキング。1階の「セイルフィッシュカフェ」のバイキングは体験済みだったのですが、2階の「フォーシーズン」は初。
結論から言うと、「もっと早く行けば良かったぁぁぁ!」。ルネッサンスは食事が美味しいと有名なので、バイキングも美味しいんだろうなぁと予想はしていたのですが、味はもちろん、その内容やサービスの豪華さに驚きました。 

ランチバイキングのテーマは「イタリアンパスタ&スイート」。レストランの入口をくぐると、目の前に↑このようにスイーツがテーブルいっぱいに並んでいます。これを見ただけでテンション上がりまくりです

20091615_02.jpg

すぐにスイーツのテーブルに行きたい気持ちを抑えつつ、まずは前菜から。前菜は、サラダなどの他に、ブルケッタやラタトゥイユ、なんとハモンセラーノ プロシュートもありました。ううう、ワイン飲みたい…。

20090615_05.jpg

パスタも8種類くらい用意されていました。パスタの具がめっちゃ豪華
島豚ロースの香草パン粉焼き、島カボチャのクリームソース、紅芋のニョッキなどなど、それぞれ美味しそうで目移りしちゃいます。他にも田芋や近海魚など、県産食材を使った料理がいっぱいです。

200091615_01.jpg

特に気に入ったのは、このリゾット。見てお分かりように、パルミジャーノ・レッジャーノをくり抜いた中にシーフードリゾットが入っています。こういうのを出しているお店は沖縄にはなかなかないので、嬉しいですよねぇ。

20090615_07.jpg

食事を思いっきり楽しんで、この時点で結構お腹いっぱいだったのですが、デザートは別腹!

20090615_04.jpg

紅芋ティラミス、マンゴーロールケーキ、チョコレートシフォンケーキ、ドラゴンフルーツのゼリー、リコッタチーズケーキなどなど、20種類以上あって、どれも食べたい!でも絶対食べきれない!という贅沢な悩みに陥りました。
さすが「イタリアンパスタ&スイート」と、スイーツがタイトルになっているだけあって、デザートがしっかりメインの役割を果たしているんですよねぇ。話題のチョコレートファウンテンの他、目の前でパティシエが作るフルーツのフランベもあり、本当に豪華でした

20090615_03.jpg

お腹もいっぱいになりデザートも満喫したので、そろそろ帰ろうかなぁと思った頃、お茶のサービスが!7種類のハーブと5種類の紅茶があり、好きなお茶を選ぶと目の前で淹れてくれます。もちろんブレンドもOK。
なんかねぇ、もうお嬢様気分です。執事に入れてもらっている錯覚をしたのは私だけでしょうか。

20060615_08.jpg

お天気はまぁまぁだったのですが、少し青空も覗いていて、海の色は最高!そんな景色を眺めながら過ごすひと時。もう何もいらないって感じです。

気になるお値段ですが、大人2,273円。安くないですか?このサービス、この内容、ありえんてぃー!ディナーにはなかなか手が出にくいですが、ランチならお手頃価格でゴージャス気分が味わえますね。
自分のへのご褒美に、または昼間のデートにかなりオススメです。

ゴージャス度★★★★★
混雑度★★☆☆☆
満足度★★★★★

「コンチネンタル料理 フォーシーズン」
沖縄県恩納村山田3425-2
ルネサンス リゾート オキナワ2F
TEL:098-965-0707
朝食7:00~9:30
昼食11:30~15:00(土・日・祝日)
夕食17:30~21:30
年中無休
http://www.renaissance-okinawa.com/


大きな地図で見る

人気blogランキング ←沖縄の人気blogランキングに参加していますので、ポチッとお願いします。

フォーシーズンズ (シーフード / 恩納村)
☆☆☆☆ 0.0

コメント
この記事へのコメント
管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
2009/07/30(木) 23:37:20 | | #[ 編集]
>満さん
返事が遅くなってすみません。

本当に、料理だけでなくサービスも大満足ですよね。毎月行く気持ちがよく分かります。
2009/08/20(木) 11:31:02 | URL | はるき #-[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
http://okinawabiyori.blog82.fc2.com/tb.php/338-7bb96a7c
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
この記事へのトラックバック
沖縄 :グルメ :旅行 :観光 :リゾート
