はるきの沖縄日和

食べ歩き好きの沖縄人ライター・はるきがお気に入りのお店を紹介。地元ならではのディープな情報もアリ!!

FC2ブログのサーバーがトラブル続きです。先週更新したネタもすべてパー。見れない記事やコメント続出で申し訳ありません。復活を願ってもう少し様子を見るつもりですが、またこの記事も消えたらどうしよう…

20061120_01

さて、写真は、先日仕事関係のみんなを誘って出かけた焼鳥屋さんです。「安くて美味しいよ~」と自慢話ばかりされていたので、「ちっくしょー!私も食べた~い!!」と、思う存分食べてきました。

ほんとに小さなお店で、座敷席はほとんど私達で埋まってしまいました。

20061120_02

どれも美味しかったのですが、特に気に入ったのは、写真のささみチーズ明太子山芋。これが旨いんだな。山芋の食感がすごくイイ!値段も200円~300円くらいが中心で、結構食べて飲んでも、1人2000円~3000円くらいでした。

地元客が多い感じでしたが、なかなかおじさんも面白くて、アットホームな雰囲気。2人~3人くらいで、ビールを飲みつつつまむのが、一番しっくりくる感じのお店です。

地元客度 ★★★★
お手頃度 ★★★★
安里駅で降りて「駅前で軽く一杯!」って、内地っぽく言ってみたい度 ★★★★
一見、無愛想な感じのおじちゃん&おばちゃんだけど意外とフレンドリー度 ★★★★

「串焼屋 勝ちん」
沖縄県那覇市壺屋2-13-14
TEL:098-833-1757
19:00~1:00
日曜日休み
串焼屋 勝ちん

人気blogランキング ←沖縄の人気blogランキングが見れます。私のやる気とランクアップのために、ポチッとお願いします。

コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
http://okinawabiyori.blog82.fc2.com/tb.php/34-8948acf3
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
この記事へのトラックバック
沖縄 :グルメ :旅行 :観光 :リゾート
