はるきの沖縄日和

食べ歩き好きの沖縄人ライター・はるきがお気に入りのお店を紹介。地元ならではのディープな情報もアリ!!
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

今、沖縄で最もホットな場所!内地で有名な餃子屋さんが沖縄進出です。「大阪王将」は、超有名店「餃子の王将」と、もともとは一緒みたいですね。

20090618_03.jpg

内地の有名店が登場って事で、お店の前は長蛇の列
と言っても、具志川のサンエーの中にあるので、紙に名前を書いたらしばらく店内をうろうろ。ウィンドウショッピングができるので、いい時間潰しになりました。それに回転が早いのか、人数の割にはそれほど待ち時間は長くありませんでした。

20090618_01.jpg

初の王将だったので、まずは看板メニューである「元祖焼餃子」を注文しました。6個210円は安いですね。
味はまぁまぁかな。パリパリ餃子が好きな私には、ちょっと皮が厚すぎました。

他にはラーメンや炒飯、酢豚など、定番の中華料理がありました。餃子以外はそんなに安くないですね。でも、宇都宮みたいに餃子しか置いてないのかと思っていたので、ちょっと安心しました。
今日はお試しって事で、餃子2人前、焼売1人前で終了。

20090618_02.jpg

私たちが帰る時にも、まだまだウェイティングリストはいっぱい。しばらくこのフィーバー(死語)は続きそうです。

話題度★★★★★
混雑度★★★★★
ジューシー度☆☆☆☆
お手頃度★★☆☆☆

「大阪王将 具志川メインシティ店」
沖縄県うるま市江洲450-1
具志川メインシティ1F
TEL:098ー974-1300
11:00~23:00
無休
http://www.osaka-ohsho.com/index.html

大きな地図で見る  

人気blogランキング ←沖縄の人気blogランキングに参加していますので、ポチッとお願いします。

大阪王将 (餃子 / )
☆☆☆☆ 0.0

コメント
この記事へのコメント
当店へのご来店ありがとうございますm(_ _)m

初めまして、いつも外食する際の参考にさせていただいてます。

王将といえば餃子がメインですが、天津飯も密かに人気がありますので、次回ご来店の際はぜひお試しください!(個人的には海老マヨと鶏のから揚げがおススメです。)
2009/06/20(土) 01:20:43 | URL | くるまや #-[ 編集]
>くるまや
くるまやさん、コメントありがとうございます。
今度機会があれば、海老マヨやから揚げにチャレンジしてみますね。
2009/06/27(土) 18:02:58 | URL | はるき #-[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
http://okinawabiyori.blog82.fc2.com/tb.php/340-cea9b43f
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
この記事へのトラックバック
これって、こういう事だったんですね。わかりました!ラートナーとバミーで麺づくし バミー 春雨あんの水餃子 ■バミー: バミー(卵小麦麺)、魚の練り物、ホタテ貝柱、万能ネギ、ニンニク、唐辛子、パック・ブング(空芯菜)、シイイウカオ、塩 ■あんかけ: 水餃子(
2009/06/18(木) 14:52:14 | どこまでも限りなく
沖縄 :グルメ :旅行 :観光 :リゾート
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。