はるきの沖縄日和

食べ歩き好きの沖縄人ライター・はるきがお気に入りのお店を紹介。地元ならではのディープな情報もアリ!!

パラダイス通り沿いにある、古民家を改装したカフェ。ずーっと前から気になっていたのですが、↑この麦とろごはんの写真を見て、どーしても食べたくなって行ってきました。

20090619_04.jpg

カウンターにわずか6席ほどの小さなお店。天気のいい日なら外もOKで、まさしくオープンカフェ
国際通りのすぐ裏ですが緑が丘公園が目の前にあるので、都会と自然の割合がちょうどいいバランスのような気がしています。

20090619_03.jpg

こちらは中国茶を置いているカフェで、茶葉はすっごく可愛い入れ物に入って並んでいます。棚の下の方にある黒電話も、こういう雰囲気に合ってますよねぇ。
お店の方がおっとりしているけど優しく明るい感じの方で、なんだかこちらものんびりしてしまいます。三時茶にもぴったりな雰囲気。

20090619_02.jpg

今回の目的はランチなので、早速お目当ての「麦とろごはんと鮪のづけ」680円をオーダー。今の季節にぴったりな麦とろと、自家製ダレに漬けたマグロが最高!
マグロ+山芋のコンビは、マグロ+アボカドと同じくらい相性バツグンですよね。両横綱です。

だいたいお昼前から夜まで開いていて土・日がお休みだそうですが、時間や曜日がはっきり決まっていないようなので、確実に行きたい時は電話してから出かけた方がよさそうです。
だけど本当は、ぶらっと散歩に出かけて、「あっ、なんだかいい雰囲気のお店発見!」って感じで立ち寄りたくなるお店だと、勝手に妄想しております。

まったり度★★★★
寄り道度★★★★★
出かける前に電話を度★★★☆☆

「てぃーくわぁん」
沖縄県那覇市牧志1-2-15
TEL:098ー867-6564
営業時間・休みは不定

大きな地図で見る  

人気blogランキング ←沖縄の人気blogランキングに参加していますので、ポチッとお願いします。

茶館 (カフェ / 美栄橋)
☆☆☆☆ 0.0

コメント
この記事へのコメント
美味しそう!
はるきさん、ご無沙汰しています。
まぐです。

麦とろごはんが大好物の私としては次回の旅行で是非訪れてみたいと思っています。
680円なんて安いですしね。

沖縄、ついに行ってきました!
梅雨明け前ですので雨は降りましたが時々曇ったり晴れたりして問題なく遊べました。
雨が降っている間はホテルの室内プールや美ら海水族館、晴れている間は体験ダイビングや海カフェでまったりと過ごしました。
マリオットホテルのプールからは美しいサンセットも見ることができて大満足です。

帰ってきたばかりですがはるきさんのブログを読んでまた沖縄へ行きたくなってしまいました。
沖縄って本当に行けば行くほど好きになりますね。
2009/06/22(月) 03:35:19 | URL | まぐ #-[ 編集]
昨日まで沖縄にいました
よくJALシティーさんに泊まるので、次に那覇に泊まった時はぜひ行ってみようと思います
2009/06/22(月) 20:01:13 | URL | はな #-[ 編集]
>まぐ
まぐさん、沖縄いらしてたんですね。お天気がパーフェクトとはいかなかったようですが、楽しめたようで良かったです。
また次回いらした時も、いろんなお店や観光スポットを堪能してくださいね。
2009/06/22(月) 23:55:59 | URL | はるき #-[ 編集]
>はな
はなさん、昨日まで沖縄だなんて!梅雨の時期でしたが、後半は晴れたので楽しめたんではないでしょうか。

「茶館」はJALシティから徒歩30秒くらいなので、今度ぜひ行ってみてくださいね。
すっごくまったりできるお店なので、オススメですよ。
2009/06/22(月) 23:57:47 | URL | はるき #-[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
http://okinawabiyori.blog82.fc2.com/tb.php/341-9af8c8c6
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
この記事へのトラックバック
沖縄 :グルメ :旅行 :観光 :リゾート
