はるきの沖縄日和

食べ歩き好きの沖縄人ライター・はるきがお気に入りのお店を紹介。地元ならではのディープな情報もアリ!!

久茂地川沿いにある焼き鳥屋さん。だいぶ前から気になっていたのですが、お店が小さいのでいつもいっぱいで、なかなか入れませんでした。日曜日が休みかと思っていたら最近は開けているようで、たまたま前を通ったのでちょっとお邪魔してみました。

このお店は、味以外にひとつ有名な事があって、オーナー(男性)が白鳥の着ぐるみを着ているんです。ハロウィンとか関係なく、結構頻繁に着ているらしい…
この日はスタッフの方だけだったので、会う事ができませんでした。

20090630_01.jpg 

入口には、私の大好きな我那覇畜産の「やんばる島豚」のノボリが!でもこの日は売り切れでした

20090630_02.jpg 

店内は、7~8人入ると、もういっぱい!って感じの本当に小さなお店です。外のテーブルなら4人いけるかな。トイレに行ったり、ちょっと外に出るだけでも、座っているお客さんの半分は動かないといけないくらい狭いお店。
ちょっと不便かもしれませんが、こういうのも味ですよね。

20090630_03.jpg 

焼き鳥は美味しかったです。久茂地界隈で美味しいと有名なだけありますね。
お酒はビール、泡盛、焼酎など。一合取りができなくてグラスorボトルなのですが、グラスがジョッキなんです。銘柄にもよりますが、グラス500円くらい。安っ!

本当に小さなお店なので、たとえ1人でも電話してから行った方がいいですよ。そして、白鳥に会えたら…幸せになれるかも?

予約必須度★★★★★
マニアック度★★★☆☆
アットホーム度★★★★

「沖縄焼き鳥専門店 白鳥 SWAN」
沖縄県那覇市久茂地2-11-1
TEL:098-927-9135
17:00~24:00
無休(たぶん)
http://head.swanda.jp/

大きな地図で見る  

人気blogランキング ←沖縄の人気blogランキングに参加していますので、ポチッとお願いします。

白鳥(SWAN) (焼鳥 / 県庁前、美栄橋、旭橋)
☆☆☆☆ 0.0

コメント
この記事へのコメント
え?白鳥?
はるき様、こんばんは。 白鳥?って昔志村けんが着ていたような(少々Hな)コスチュームでしょうか? 
ジョッキで泡盛、っていうのもそそられます。 飲みすぎそうでやばいかもしれないですね!
2009/07/02(木) 23:01:41 | URL | emilio #iTEDnMME[ 編集]
>emilio
emilioさん、お返事遅くなってすみません。
白鳥のコスチュームは志村けんスタイルではなく、頭からすっぽりかぶる大きなぬいぐるみみたいな感じです。くちばしの下から顔を出しています。

ジョッキ泡盛はヤバイです。
たまに飲み会で小さいグラスで作るのが面倒くさくなって、ジョッキで飲む男性もいますが、お店のメニューがジョッキ泡盛なのは初体験でした。なんだかゴクゴク飲んでしまいそうです。
2009/07/06(月) 14:56:29 | URL | はるき #-[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
http://okinawabiyori.blog82.fc2.com/tb.php/343-ad19a1ba
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
この記事へのトラックバック
沖縄 :グルメ :旅行 :観光 :リゾート
