はるきの沖縄日和

食べ歩き好きの沖縄人ライター・はるきがお気に入りのお店を紹介。地元ならではのディープな情報もアリ!!
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

20090701_01.jpg

あっという間に7月ですね。そしてもうすぐ夏休みですね。
沖縄は毎日暑くて溶けそうです。ちょっと外に出ただけで焦げました…。

暑い夏を熱いカレーでぶっ飛ばせ!って事で、カレー屋さんです。

20090701_05.jpg

牧志第一公設市場のすぐ近くにあるカレー屋さん。お店の前にテーブルを並べた屋台スタイル(?)。もうちょっと涼しい時なら、通りを抜ける風とか気持ちいいと思いますが、この暑さの中では、汗ダラダラです。

20090701_04.jpg

メニューはこんな感じです。焼きカレーが評判と聞いてきたので、早速焼きカレーを注文。
すっごくお腹が空いていたので、調子ぶっこいて“大”を頼んだのですが、失敗しました。めっちゃ量多いです。“小”で、十分ボリューミーです。しかも安いし。

20090701_03[

焼きカレー、超美味しい!カレードリアみたいな感じですが、溶けたチーズとよく合って、マジ旨い!トッピングの目玉焼きも最高です。
焼きカレーを発明した人、ありがとう!

20090701_02.jpg

こちらがカズオカレー。またまた調子ぶっこいて、大盛りです。予想通りボリューミーです。
辛さはそれほどなく、普通にみんな食べられるくらいの辛さ。

実はこのお店、前回紹介した「スワン」の姉妹店なんです。焼き鳥に使う鶏肉を使っているチキンカレーなんですねぇ。そりや美味しいに決まってますよねぇ。
鶏の旨味がたっぷり入っていて、ホント美味しかったです。チキンカレー好きの私にはたまりません。特に焼きカレーにはまっちゃいました。

これから沖縄はますます暑くなりますが、たまには汗をダラダラかきながらカレーを食べて、夏バテ解消しなきゃ!

汗かき度★★★★★
ディープ度★★★★
鶏の旨味が凝縮度★★★★★

「牧志公設市場の名物カレー
カズオカレー」
沖縄県那覇市松尾2-11-163
TEL:098-927-2177
11:00~21:00
第4日曜日休み(予約営業可)
http://kazuo.swanda.jp/

大きな地図で見る  

人気blogランキング ←沖縄の人気blogランキングに参加していますので、ポチッとお願いします。

牧志公設市場の名物カレー カズオカレー (カレーライス / 牧志、美栄橋、県庁前)
☆☆☆☆ 0.0

コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
http://okinawabiyori.blog82.fc2.com/tb.php/344-0df5d66d
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
この記事へのトラックバック
沖縄 :グルメ :旅行 :観光 :リゾート
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。