はるきの沖縄日和

食べ歩き好きの沖縄人ライター・はるきがお気に入りのお店を紹介。地元ならではのディープな情報もアリ!!
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

もうすぐ夏休みですね。皆さんいろいろなところへお出かけするんでしょうか。私の今夏は、今まで以上に忙しくなりそうなので、夏休みをゆっくり取るのは難しそうです…。
と言うことで、一足お先にリゾートしてきました。

20090714_02.jpg

今回泊まったのは、久々のカヌチャです。
このホテルは広大な敷地の中に、ゴルフ場やプール、ビーチ、レストラン、ショップなどが点在しています。徒歩で移動するのは結構大変で、敷地内を周回しているトロリーバス(無料)に乗るか、このレンタルカートで移動します。

20090714_06.jpg

以前泊まったのは、プール横に建つノースウィングにある「カヌチャスーペリアツイン」。「スタンダードツイン」からの無料アップグレードだったのですが、お部屋が広々していて、しかもテラスにオープンジェットバスが付いていました。

20090714_05.jpg

今回のお部屋は、フロント棟のすぐ隣にある「アゼリア」。

20090714_01.jpg

お部屋もなかなかの広さ。リビングとベッドルームの間にちゃんと仕切りがあるのが良かったです。
海側のお部屋なので、眺めも最高!ベッドに寝転がっていても眺めがいいんですよねぇ。サンセットも良かったし、ちょうど満月だったので、星や月も最高でした。

20090714_04.jpg

でもジャグジー付きではなかったので、ちょっと残念だなぁと思っていたら、お風呂がガラス張り!海を眺めながら湯船に浸かれます。棟の真ん中の方のお部屋だと、たぶん周りから見えてしまうと思うのですが、私たちのお部屋は端の方だったので全然OK!
星と月を眺めながらのんびりバスタイムを楽しみました。

今回はチェックインしてからずーっとホテル内で過ごしていたし、泳ぎにも行かなかったので、のんびりした休日を過ごせました。
こんなリゾートスタイルもいいですよね。年取ったのかな…。

リゾート度★★★★★
長期滞在度★★★★★
陸の孤島度★★★★★

「カヌチャベイホテル&ヴィラズ」
沖縄県名護市安部156-2
TEL:0980-55-8880
http://www.kanucha.co.jp/

大きな地図で見る  

人気blogランキング ←沖縄の人気blogランキングに参加していますので、ポチッとお願いします。

コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
http://okinawabiyori.blog82.fc2.com/tb.php/345-46f7d8f8
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
この記事へのトラックバック
沖縄 :グルメ :旅行 :観光 :リゾート
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。