はるきの沖縄日和

食べ歩き好きの沖縄人ライター・はるきがお気に入りのお店を紹介。地元ならではのディープな情報もアリ!!
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

さて、久々にカヌチャでリゾートとしていたわけですが、そろそろ夕食の時間です。

カヌチャはイタリアン、中華、本格フレンチ、居酒屋、バーベキュー、炭火焼きステーキ、串揚げなどなど、たくさんレストランがあります。敷地が広いだけあって、たぶん県内で一番レストランの数が多いんじゃないでしょうか。
お部屋で各レストランのメニューを見ながら悩んでいたのですが、今月のキャンペーンメニュー(?)の「和牛ステーキ御膳」に惹かれてしまいました。
って事で、和食に決定!

20090715_01.jpg

フロント棟の地下1階にある和食レストラン。地下と言っても、海に面した側は壁一面ガラス張りです。目の前にはキレイな芝生があり、緑と青のコントラストが最高。
窓際から案内されるからすでに他のお客さんがいて、海側の写真は撮れませんでした。

この階には、和食レストラン「神着」と、串揚げの「中空」、沖縄料理の「浜風」がありました。どちらも落ち着いた感じでゆったりしています。
ファミリーが少なかったので、静かにゆっくり食事ができました。やっぱり小さい子には、イタリアンとか居酒屋が人気なんでしょうね。

20090715_02.jpg

こちらがお目当ての「和牛ステーキ御膳」3500円(税込み、サービス料別)。大好きな茶碗蒸し、お造り、お吸い物、自家菜園の苦菜を使った白和えも美味しかったです。もちろんステーキも柔らかくて最高です。
これにデザートのスイカと生ビール(小グラス)付き。さらに、チェックインの時に1ドリンクチケットをもらっていたので、グラスワインと生ビール(大)を注文。これで十分満足できる量でしたよ。

でも、やっぱりまだ飲み足りないので、お部屋でのんびり星を眺めながら
リゾートの夜は静かに更けていったのでした…。めでたし、めでたし。

セレブ度★★★★★
ロケーション度★★★★★

「和食レストラン 神着(かぬちゃ)」
沖縄県名護市安部156-2
カヌチャベイホテル&ヴィラズ
TEL:0980-55-8880
7:00~10:00
11:30~14:30
18:00~22:00
http://www.kanucha.co.jp/

大きな地図で見る  

人気blogランキング ←沖縄の人気blogランキングに参加していますので、ポチッとお願いします。

神着 (懐石・会席料理 / )
☆☆☆☆ 0.0

コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
http://okinawabiyori.blog82.fc2.com/tb.php/346-716890ee
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
この記事へのトラックバック
沖縄 :グルメ :旅行 :観光 :リゾート
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。