はるきの沖縄日和

食べ歩き好きの沖縄人ライター・はるきがお気に入りのお店を紹介。地元ならではのディープな情報もアリ!!

コンベンション通りのユニオン隣にあるラーメン屋さん。というか、中華料理屋さんって感じかな。奥武山のお店は2~3回行った事があるのですが、こちらの餃子の方が美味しいと友人にすすめられ、行ってきました。

20090717_01.jpg

お客さんは男性が多い感じでしたが、ちょうど夕飯時だったのでファミリーもたくさんいました。

メニューがかなり多くて、定番の味噌・塩・醤油ラーメンの他に、チャーシュー麺、タンメン、五目ラーメンなどの麺類、それと丼、定食があります。
メニューに載っている写真を見てビックリ!ある程度予想はしていたのですが、量がハンパないです。しかも安い。このラーメン+とんかつセットで…、あれ?いくらだったかな?900円?800円?確かそのくらいです。
すみません。お店に行ってからちょっと時間がたってて、忘れてしましました。でも1000円はしなかったはずです。

て言うか、この量を本当に1人で食べるの?って感じでしたので、勝負はしないで、2人で分けました。ラーメンは味噌・醤油・塩から好きなものを選べて、お店の方が人気だと言っていたので味噌をチョイス。
味は飛び抜けてうまいというレベルではないですが、量・味・値段的にOKじゃないでしょうか。ラーメンもとんかつ定食も、それぞれで十分1人前あるんですけど…。
男性やファミリーが多いのも納得。

20090717_02.jpg

2人で分けたし、餃子おすすめって言ってたし、って事で、一応餃子も追加注文。パリパリで薄めの皮だったので、私の好きな感じでした。
でも、せっかく勝負しないでセットを1人前しか頼まなかったのに、この追加注文のおかげで2人ともお腹いっぱい。札幌やのボリュームをなめちゃいけませんね。

ボリューム度★★★★★
メニューの豊富度★★★★
勝率★★★☆☆

「ラーメンハウス 札幌や 伊佐店」
沖縄県宜野湾市伊佐2-20-15
TEL:098-898-5566
11:00~23:00
無休

大きな地図で見る  

人気blogランキング ←沖縄の人気blogランキングに参加していますので、ポチッとお願いします。

札幌や 伊佐店 (ラーメン / )
☆☆☆☆ 0.0

コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
http://okinawabiyori.blog82.fc2.com/tb.php/348-b74f5bf9
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
この記事へのトラックバック
沖縄 :グルメ :旅行 :観光 :リゾート
