はるきの沖縄日和

食べ歩き好きの沖縄人ライター・はるきがお気に入りのお店を紹介。地元ならではのディープな情報もアリ!!

最近家の周りの変化が激しく、古い家が大きなアパートになったり、昔からあったお店が移転したりとめまぐるしいです。お休みの日の外食を近所で済ませたい時、いつも行っていたお店がなくなって、最近困っています。
という事で、新規開拓です!
外観を撮るのを忘れた上、店内の写真がボケボケだったので、ちょっとお店の雰囲気が分かりにくいかもしれませんが、落ち着いた感じの居酒屋さんです。カウンターと、座敷席は4人掛けのテーブルが4つ、奥の個室(襖で仕切られただけですが)は4人掛けテーブル2つ。
前島の裏通りにあるので、意外と知らない人多いんじゃないでしょうか。

20090721_01.jpg

お酒はビール、泡盛、焼酎、日本酒、ワインと一通り揃っています。そして料理がいい感じなんです。
この日は、ハンダマのおひたしやアーサ入りのだし巻き卵、海老とレンコンの天ぷら、ほっけなどを頼みました。ここにボトルキープしている友人曰く、「何でも美味しいから、食べたいものを頼んで!」だそうです。その言葉通り、どれも美味しかったぁ。

沖縄には、朝までどころか昼まで開いている居酒屋や飲み屋がありますが、若い人相手がほとんどなので、お酒はともかくフードがあまり充実していないんですよねぇ。深夜からご飯食べるのはどうかと思いますが、やっぱり遅い時間でも美味しい料理を食べたいんです…。
遅い時間まで開いているのにフードが充実していて、夜遊びしたいアラフォーにピッタリなお店を見つけちゃいました。うん、まだまだ遊べるな。

20090721_02.jpg

そう言えば、明日はいよいよ皆既日食ですね。沖縄では約92%の日食が見られるようです。天気予報も晴れだし、いい感じで観測できそうです。
約98%というトカラ列島は、たくさんの観光客が訪れて大変みたいですね。お天気も崩れているようですが、皆さん無事に楽しめるといいですね。

大人の隠れ家度★★★★
深夜もOK度★★★★★

「酒・肴 宇良家」
沖縄県那覇市前島2-4-14
TEL:098-860-8454
19:00~5:00(フードL.O.3:30)
日・祝18:00~1:00(フードL.O.24:00)
月曜日、第4火曜日休み

大きな地図で見る  

人気blogランキング ←沖縄の人気blogランキングに参加していますので、ポチッとお願いします。

酒肴 宇良家 (居酒屋 / 美栄橋、県庁前、牧志)
☆☆☆☆ 0.0

コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
http://okinawabiyori.blog82.fc2.com/tb.php/349-c7f65a3e
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
この記事へのトラックバック
沖縄 :グルメ :旅行 :観光 :リゾート
