はるきの沖縄日和

食べ歩き好きの沖縄人ライター・はるきがお気に入りのお店を紹介。地元ならではのディープな情報もアリ!!

小禄の旧道を通るたびに気になっていたスープ屋さん。小禄はなかなか行く機会がなく、先日やっと行ってきました。

20090722_03.jpg

小禄詳しくないので上手く説明できないのですが、旧道沿いのローソン近くの三叉路を曲がってすぐの場所。って、分からないですよねぇ。地図をご参照ください。お店の前にノボリが立っているので、ちょっと注意しながら探せばすぐ見つかると思います。
お店の前に小さなベンチがありますが、ここで食べるというよりテイクアウト専門店のようです。

20090722_04.jpg

スープは、ミネストローネやクリームスープ、和風スープなど5種類。お値段は結構お手頃で、スープ単品M200円・L250円でした。
スープM+チキン+パン2つをセットにした「くるとんバリューセット」400円がお得な感じですね。女性なら、このセットで十分じゃないでしょうか。パンは、レーズン、シナモン、ミルク、ガーリックの4種類。

20090722_02.jpg

今回は、ミネストローネとクリームスープ、そしてガーリックとミルクパンを買いました。
お値段が手頃なのは魅力的だけど、スープとパンの味はそんなに特徴がある感じではありませんでした。最近沖縄でもスープ屋さんが増えてきているから、期待しすぎたかな。

20090722_01.jpg

スープの他にキーマカレー、ビーフシチュー、ハヤシライスもありました。こちらは評判いいみたいなので、もう1回チャレンジしてみようかな。

お手頃度★★★★
具だくさん度★★☆☆☆

「本格スープ工房 くるとん」
沖縄県那覇市高良1-11-12
TEL:098-857-8856
10:00~20:00
日曜日休み

大きな地図で見る  

人気blogランキング ←沖縄の人気blogランキングに参加していますので、ポチッとお願いします。

コメント
この記事へのコメント
ここは自分も試したんですが、私もリピートにはちょっと印象が弱い、という心持ちでした。
2009/07/23(木) 18:20:42 | URL | jaguarmen_99 #-[ 編集]
>jaguarmen
そうですね。お手頃なのは嬉しいのですが、インパクトが弱かったですね。もうちょっと何かあるといいんですけど…。
2009/07/23(木) 19:02:32 | URL | はるき #-[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
http://okinawabiyori.blog82.fc2.com/tb.php/350-0920819a
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
この記事へのトラックバック
沖縄 :グルメ :旅行 :観光 :リゾート
