はるきの沖縄日和

食べ歩き好きの沖縄人ライター・はるきがお気に入りのお店を紹介。地元ならではのディープな情報もアリ!!

前島の裏通りにある隠れ家的な居酒屋。最近お気に入りの一軒です。

20090730_05.jpg

家庭的であったかい感じのするお店で、1人で来るお客さんも少なくないようです。と言うのも、カウンター席がお店の方と話しやすい雰囲気なんですよね。すでにカウンターはいっぱいだったので写真が撮れなかったのが残念。
もちろんテーブル席もあり団体もOKですが、ふらっと一人でごはん&お酒を飲みたくなった時にもオススメのお店です。

20090730_06.jpg

メニューは、沖縄料理や創作居酒屋料理。大将はりょう次グループに勤めていただけあって、味は保証済みです。ちょっと写真が見づらいですが、どれも美味しいですよ。

20090730_02.jpg

私のお気に入りはこれ!豚バラ肉のネギ塩炒め。ちょい濃いめの味付けで、ご飯やビールによく合うんです。野菜と一緒に食べると最高。
先日持ち帰りをしてみんなに食べさせたら大好評で、ご飯が止まりませんでした。

2090730_03.jpg

そして、超でっかい天むす。お腹が空いている時はこれに限ります。1個食べると結構お腹いっぱいになりますよ。

20090730_07.jpg

こっちは、周りのお酒好きがはまっている「牛タンの塩焼き きざみわさび添え」。牛タンが柔らかくて美味しいのですが、きざみわさびが最高!牛タンにもよく合うし、お酒もすすみます。日本酒とかにもいいんじゃないでしょうか。ぬまー(呑兵衛)にはたまらない一品です。

20090730_01.jpg



隠れ家度★★★★
アットホーム度★★★★★

「町の灯 こつぶ」
沖縄県那覇市前島2-1-12
TEL:098-863-0668
18:00~1:00
日曜日休み

大きな地図で見る  

人気blogランキング ←沖縄の人気blogランキングに参加していますので、ポチッとお願いします。

町の灯 こつぶ (居酒屋 / 美栄橋、県庁前、牧志)
☆☆☆☆ 0.0

コメント
この記事へのコメント
管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
2009/08/22(土) 11:06:33 | | #[ 編集]
>あーたん
>あーたんさん、コメントありがとうございます。

こつぶ、いいですよねぇ。スタッフも雰囲気も気に入っています。
ついこの間もお邪魔したのですが、「ホッケの柚子味噌焼き」がお気に入りに加わりました。とっても柔らかくて、日本酒にも合いそうでしたよ。
2009/08/22(土) 23:03:03 | URL | はるき #-[ 編集]
神戸在住のえーじです。
たかあきくんの友人です。
たまたま那覇で美味しいお店を探しておりたどり着きました。
1月にこつぶに行ってから
毎夜こつぶに入り浸っています。
素敵なお店を教えていただきありがとうございました。
2010/05/06(木) 23:57:10 | URL | tidanada4082 #FCCS8bqg[ 編集]
>tidanada4082
えーじさん、初コメントありがとうございます。
こつぶって、本当に美味しいですよねv-218。私も、GWに内地から遊びに来た友達を連れて行ったら、めちゃくちゃ喜んで食べまくっていました。

こちらのブログの更新はストップして新しいブログにお引越ししましたので、そちらも覗きに来てくださいませ。
「続・はるきの沖縄日和」http://okinawabiyori2.ti-da.net/
2010/05/07(金) 13:29:57 | URL | はるき #-[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
http://okinawabiyori.blog82.fc2.com/tb.php/351-5c8e57e6
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
この記事へのトラックバック
沖縄 :グルメ :旅行 :観光 :リゾート
