はるきの沖縄日和

食べ歩き好きの沖縄人ライター・はるきがお気に入りのお店を紹介。地元ならではのディープな情報もアリ!!

私のお気に入りのホテル「カンナリゾートヴィラ」が今月いっぱいランチバイキングをやっていると知り、ダッシュで行ってきました。

20090814_04.jpg

このホテルは、全室スイートというちょっと贅沢なホテルですが、客室数が30(たぶん)と少ないので、サービスが行き届いたアットホームな感じが大好きなんです。

20090814_11.jpg

久々に訪れたのですが、居酒屋やチャペルができていたりと、前とちょっとだけ変わっていました。でも落ち着いた大人のリゾートという雰囲気はそのままで、入口を入った時から心はリゾートモード。

20090814_10.jpg

土・日曜日限定の「テーブルオーダー・ランチバイキング」は、料理がずらーっと並んでいる普通のバイキングと違い、自分が食べる分だけを注文して作ってもらうので、温かい料理や冷たい料理をそのまま楽しめるのが特徴です。11:30~14:00、大人1800円・小学生900円・幼児500円。
メニューは和洋折衷。前菜からメインまでいろいろ揃っています。

20090814_06.jpg

今回の料理テーマは「宜野座の食材」だそうで、地元の野菜やお肉などをふんだんに使った料理の数々。
こちらは、冷たい野菜の煮物。暑い夏に最高!

20090814_02.jpg

やんばる島豚を使ったアスパラの肉巻きも美味しかったし、サーモンとチーズも相性バッチリ!

20090814_05.jpg

締めのおかゆは、優しい味付けのアンが最高でした。

20090814_03.jpg

ドリンクは、セルフサービス。夏らしく、ゴーヤージュースパッションフルーツジュースもありましたよ。

20090814_09.jpg

一通り料理を食べ終わったら、好きなものをオーダーします。普通のバイキングのように目の前に料理が並んでいると、「あれも、これも」とついついおかわりしてしまいますが、オーダーだと、まだお腹に余裕があっても「もうこれくらいでいいかな」って気持ちになっちゃって、追加注文をあまりしませんでした。皆さんもそうですか?
でも、内容も味も大満足。最後にデザートの盛り合わせを食べて終了です。

20090814_01.jpg

ゆったりと過ごしてホテルを後にすると、入口にこんな看板が!海ガメに会いたかったな…。



まったり度★★★★★
混雑度☆☆☆☆
お腹いっぱい度★★★☆☆

「アムスホテルズ カンナリゾートヴィラ
レストラン」
沖縄県宜野座村漢那397-1
TEL:098-968-7011
7:00~10:00
11:30~14:30
17:30~21:30
http://www.cannaresort.co.jp/

大きな地図で見る  

人気blogランキング ←沖縄の人気blogランキングに参加していますので、ポチッとお願いします。

カンナリゾートヴィラ沖縄 レストラン (創作料理 / 宜野座村)
☆☆☆☆ 0.0

コメント
この記事へのコメント
カンナ…行きたかったです!
それにランチをしているなんて○| ̄|_
2009/08/20(木) 01:08:53 | URL | minimum #-[ 編集]
>minimum
minimum先輩、もう諦めて山葵を食べるか、Edyを貯めまくって地元プランで泊まるしかないですよ。
沖縄はまだまだ暑いです。そちらは涼しくなってきているのでしょうか。年内に会えるの待ってま~す!
2009/08/20(木) 11:35:28 | URL | はるき #-[ 編集]
カンナリゾート大好きなホテルです
限定ランチいいなーまた泊りたいです
2009/08/20(木) 15:40:45 | URL | なり #-[ 編集]
>なり
なりさん、コメントありがとうございます。

私もカンナリゾート大好きです。地元の人もめちゃくちゃ楽しめて、ゆっくりくつろげるホテルですよね。
ランチバイキングは今月までだそうなので、お時間があればぜひ急いでお出かけくださいね。
2009/08/20(木) 17:56:52 | URL | はるき #-[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
http://okinawabiyori.blog82.fc2.com/tb.php/353-1812490f
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
この記事へのトラックバック
沖縄 :グルメ :旅行 :観光 :リゾート
