はるきの沖縄日和

食べ歩き好きの沖縄人ライター・はるきがお気に入りのお店を紹介。地元ならではのディープな情報もアリ!!

今年7月にオープンしたばかりの「カフーリゾートフチャク コンド・ホテル」。オープンまではいろいろありましたが、どんな感じなのかなぁと気になっていたので、まずはランチに行ってきました

ホテルは国道58号線沿いにあるのですが、入口がめちゃくちゃ分かりにくいです。と言うか、まったく看板とか案内が出ていないんですよねぇ。もうちょっとしたらできるんでしょうか。
目印は、沖縄国際ゴルフクラブです。ゴルフ場の隣にあるので、こちらの案内板を目印に入ると、ホテルに辿り着けます。 

20090906_07.jpg

レストランはホテル1階にありました。明るくて開放感あふれるイタリアン・レストラン。少し高台にあるので、大きな窓からは恩納村の海が一望できる絶好のロケーションです。わりとカジュアルでアットホームな感じのレストラン。いい感じです。

まだオープンしたばかりで、しかもちょっと遅めの時間に行ったからなのか、お客さんはあまりいませんでした。おかげでめっちゃゆったり過ごせましたよ。

20090906_01.jpg 

ランチタイムは、メイン料理をひとつ選んで、前菜やデザートなどはブッフェスタイルです。パスタを中心に、リゾット、魚料理、肉料理など、全部で8種類のメイン料理がありました。価格は1500円~2500円と、ホテルでしかもブッフェスタイルにしてはお手頃

前菜は野菜をたっぷり使ったナチュラル・キュイジーヌ。ちょっと塩味が強めでしたが、どれも美味しかったです。パンも美味しかったなぁ。

20090906_03.jpg

↑こちらは「キハダマグロのグリル 3種の塩で」2200円。マグロがめちゃくちゃ柔らかくて美味しかったし、野菜も最高でした。

20090906_04.jpg

↑こちらは「自家製パンチェッタの冷たいカルボナーラ」。まだまだ暑い沖縄にぴったりでした。見た目より結構ボリューミーだったのですが、さっぱりして食べやすかったです

20090906_05.jpg

 締めはフルーツ&デザート。この頃にはお腹がパンパンだったので、ちょっと控えめな感じにしました。

20090906_06.jpg

食事後、ちょっとホテル内を見学してきました。フロントなどはきっちりしているのですが、カフェやショップなどのスタッフは明るくフレンドリーな感じで、とても好感が持てましたよ。屋外プールも程よい大きさだし、眺めも最高
ホテル内もいろいろ写真を撮ったのですが、それはまた次の機会に…。今抱えている仕事が落ち着いたら、絶対地元プランで泊まりに行きたいと思っています。お部屋はどんな感じなのか、今からとっても楽しみです。

リゾート度★★★★★
お手頃度★★★☆☆
カジュアル度★★★★

「Wine&Dining The Orange」
沖縄県恩納村冨着志利福地原246-1
カフーリゾ-トフチャク コンド・ホテル1F
TEL:098-964-7711
6:30~10:00
11:30~15:00
18:00~23:00
年中無休
http://www.kafuu-okinawa.jp

 
大きな地図で見る

人気blogランキング ←沖縄の人気blogランキングに参加していますので、ポチッとお願いします。     

Wine&Dining The Orange (イタリアン / )
☆☆☆☆ 0.0

コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
http://okinawabiyori.blog82.fc2.com/tb.php/358-94236171
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
この記事へのトラックバック
沖縄 :グルメ :旅行 :観光 :リゾート
