はるきの沖縄日和

食べ歩き好きの沖縄人ライター・はるきがお気に入りのお店を紹介。地元ならではのディープな情報もアリ!!

20061115_01

読谷にあるリストランテ。前々から美味しいという評判を聞いていたので、ドライブ途中に寄ってみました。
読谷からルネッサンスに抜ける道沿いにあって、場所柄か外国人客も多いそうです。女性にも人気との事ですが、週末に行ったので、カップルとか披露宴帰りっぽいグループで満席でした。

料理は、イタリアンと地元食材を使った沖縄料理。
いくつか頼んだ料理のうち、一番気に入ったのが上の「マヒマヒ(シイラ)とトマトのオーブン焼き バルサミコソース仕立て」1260円。超美味しかったよぉ。最高だよ~。
ソースも良かったけど、一番美味しかったのはトマト。「なんでトマト?」と思うかもしれませんが、一度食べてみて!!ちょっとカリカリに焼けたトマトの皮と柔らかい中身の食感がイイ!!そしてバルサミコソースとの相性もばっちり!!「もっとトマトくれ~!!」とお願いしたくなったくらいです。
もちろんお魚も美味しかったし、付け合せの自家製パンが、すっごくもちもちして美味しかった!!もうこの一品で、このお店が大好きになったくらいです。

もうひとつ気に入ったのが「チュッピン」609円という白身魚とトマト、香味野菜のスープ。魚の濃厚なダシがきいていて良かったです。あったかいスープで空腹が落ち着いて、なんだかポカポカしてきて、とっても幸せな気持ちになりました。

20061115_02

お皿もいい感じでしょ。可愛かったです。
他に、ピザとかパスタとかもあって、読谷出身者によると「ピザがおすすめ」との事でした。次回のチャレンジメニューに決定!!

20061115_03

お店は築40年以上という赤瓦家屋の自宅を改装したそう(写真で分かるかな?)。小ぢんまりとした家庭的な雰囲気で、ちょっと隠れ家っぽいお店でした。とってもほのぼのとした空気が流れていて、地元にあったらつい通いたくなる感じ。デートにも、友達同士にもおすすめのお店です。
私たちは運良く予約なしで入れたのですが、人気店のようですので要予約ですよ。

いろんな料理を試したい度

★★★★★

オシャレな隠れ家モード度

★★★★★

本当は人に教えたくない度

★★★★★

大人数でわいわい度

☆☆☆☆

マンネリ気味のデートを打破したいカップルにおすすめ度

★★★★★

「ミンタマ リストランテ」
沖縄県読谷村長浜1787-2
TEL:098-958-6286
18:00~24:00
日曜日休み

mintama Ristorante

*この記事は、サーバーのトラブルにより一時消去されてしまいました。復活が難しいため、皆様からいただいたコメントも消えてしまいました。すみません。これに懲りずに、またよろしくお願いします。

人気blogランキング ←沖縄の人気blogランキングが見れます。私のやる気とランクアップのために、ポチッとお願いします。

コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
http://okinawabiyori.blog82.fc2.com/tb.php/36-ff69d0f4
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
この記事へのトラックバック
沖縄 :グルメ :旅行 :観光 :リゾート
