はるきの沖縄日和

食べ歩き好きの沖縄人ライター・はるきがお気に入りのお店を紹介。地元ならではのディープな情報もアリ!!
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

真栄田岬の近くにあるフレンチレストラン。恩納村の方に「めちゃくちゃオススメで、お腹いっぱいになりますよ」と案内されたお店です。通り沿いに案内看板はあるのですが、めちゃくちゃ住宅街の路地に入っていくので、案内されなかったら分からなかったかも。超隠れ家レストランです。

20090918_02.jpg

 ご自宅を増築して作ったお店で、入口にはきれいなピンク色のハイビスカスが咲き乱れていました。まだまだ夏ですねぇ。

20090918_03.jpg

店内は、4人席のテーブル☓4と小ぢんまりしています。

シェフは内地の方で、横浜(たぶん)で腕を振るってきたそう。地産地消にこだわっているので、野菜やお魚などの食材は、恩納村産を使っているとの事です。
ランチメニューは、魚ランチ1100円、肉ランチ1350円(たぶん)、ビーフストロガノフ1100円、ハンバーグ1100円。

私が頼んだお魚はミーバイ。めっちゃくちゃ柔らかくてふんわりしていました。紅芋やにんじん、ヘチマなどの野菜もマジうまです。特にオクラが美味しかったなぁ。

 

20090918_04.jpg

メインの前には、サラダとパスタが出ました。冬はスープになるそうですが、この時点で結構ボリューミーですよね。

 

20090918_05.jpg

 

この日のデザートは、パンナコッタ。上にのっているのはグァバのコンポートです。これが本当に美味しかった。パンナコッタの下には、チョコレートとビスケットが敷かれていました。もう最高です

これにドリンクやご飯orパンも付いて1100円は、かなりお得ですよねぇ。味も最高でしたし、アットホームな感じもよかったです。以前はワンプレートだったそうですが、今はそれぞれ別のお皿に入ってきます。ますますボリューミーになってるのでは?

ただ難点がひとつ。
シェフが1人でホールも見ているので、結構待たされます。口コミで人気のためお客さんが多いので、さらに待たされます。時間に余裕がある時に、美味しい料理とゆったりとした雰囲気で癒されたいお店です。
ディナーはコース2000円を用意しているそうですが、必ず予約した方がよさそうですよ。

ありえない程のお得度★★★★★
隠れ家度★★★★★

「地産地消のプチレストラン
キッチンハウス ふるや」
沖縄県恩納村真栄田18
TEL:098-964-5370
11:30~14:30、18:00~22:30
月曜日休み
 
大きな地図で見る

人気blogランキング ←沖縄の人気blogランキングに参加していますので、ポチッとお願いします。

キッチンハウス 仏琉や (洋食 / )
☆☆☆☆ 0.0

コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
http://okinawabiyori.blog82.fc2.com/tb.php/361-eedcd9a3
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
この記事へのトラックバック
沖縄 :グルメ :旅行 :観光 :リゾート
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。