はるきの沖縄日和

食べ歩き好きの沖縄人ライター・はるきがお気に入りのお店を紹介。地元ならではのディープな情報もアリ!!

沖縄は、古くからステーキ屋さんがたくさんあり、夜遅くまで営業している店も多いです。年配の方々は、飲んだ後のシメは沖縄そばやラーメンではなく、ステーキじゃなきゃ!という人も少なくありません。
昔から老若男女問わず愛されてきた老舗ステーキ店のひとつがココ「パブラウンジ エメラルド」。復帰後の1979年創業なので、老舗店の中では比較的新しいお店ですかね。

20090919_05.jpg

ライカム交差点近くの超崖の上にあるお店なのですが、建物の老朽化により建て替えをしました。そして昨年リニューアルオープン

20090919_04.jpg

新しくなっても、外観・内観ともに以前と変わらぬレトロなアメリカンモードたっぷりです。店内に入ると、入口のすぐ左手にラウンジがあり、お酒を楽しむ外国人のお客さんもいました。右手には、個室っぽいテーブル席、奥はソファ席。中城の夜景を眺められるテラス席のみ喫煙可です。

 20090919_01.jpg

さっきの看板にも書いてあったように、ここはジャンボステーキが有名です。伊勢海老ステーキなどの豪華メニューの他にも、パスタや味噌汁などがあるのは沖縄ならではですね。

20090919_06.jpg

やっぱりここは、勇気を振り絞ってジャンボステーキを注文!なんとなんと、400gもあります。値段は1550円だったかな?

20090919_03.jpg 

こーんなビッグサイズです!A1ソースをかけたり、にんにく醤油や塩こしょうで食べたりと、いろいろ変化をつけて頑張りましたが、180gくらいでギブ!連れにバトンタッチしました…
自信のある方以外は、大食いの人と一緒に行きましょうね。

 

ボリューミー度★★★★★
沖縄アメリカン満喫度★★★☆☆

「パブラウンジ エメラルド」
沖縄県北中城村字島袋311
TEL:098-932-4263
月~土10:00~3:00(L.O.2:00)
日12:00~3:00(L.O.2:00)
無休

大きな地図で見る 

人気blogランキング ←沖縄の人気blogランキングに参加していますので、ポチッとお願いします。

エメラルド (ステーキ / )
☆☆☆☆ 0.0

コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
http://okinawabiyori.blog82.fc2.com/tb.php/362-94dcd3fc
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
この記事へのトラックバック
沖縄 :グルメ :旅行 :観光 :リゾート
