はるきの沖縄日和

食べ歩き好きの沖縄人ライター・はるきがお気に入りのお店を紹介。地元ならではのディープな情報もアリ!!

地元で有名なお店。食堂感覚でも居酒屋感覚でも使える、いわゆる大衆割烹ですね。ゆがふいんのすぐ真裏にあり、場所は分かりやすいです。

20090920_05.jpg

外から見た時はそれほど広いお店とは思わなかったのですが、中に入ってびっくり!奥に広い座敷がいくつもあって、めちゃくちゃ広かったです。そして満席!行ったのが日曜日の夜だったので、ファミリー8割、模合っぽいグループ2割って感じでした。深夜2時まで開いているので、もうちょっと遅い時間だと居酒屋モードかも。

2090920_04.jpg

メニューは、寿司、天ぷらなどの定食から、刺身、チャンプルーまで幅広く、何でも揃っている感じでした。「ヒートゥ炒め」があるのはさすが名護ですが、ちょっと抵抗があるので未体験です…。

20090920_02.jpg

まずは、店名にもあるように人気メニューである「とんかつ定食」650円です。うん、ありえねぇ。なんじゃ、この量。サラダ、もずく、冷奴、オクラ、クーブイリチーなどなど、小鉢がいっぱいです。とんかつもサクサクで美味しかったですよ。

20090920_03.jpg

 

こちらは「天ぷら定食」1500円。さらにお刺身が付いてきました。 

驚きなのが、ご飯とお味噌汁がおかわり自由なんですよ。またまたありえねぇ。大食漢の方にはパラダイスのようなお店ですよね。
それにしても、とんかつとか天ぷらだけじゃなく、カレーライスにもこんな感じで小鉢が付いていたのは笑えました

メが盛り度★★★★★ 
メニューの豊富度★★★★★ 
ファミリー度★★★★☆ 

「とんかつ・寿し・海産物の店 ゆきの」
沖縄県名護市宮里450-8
TEL:0980-52-3486
11:00~2:00
火17:00~2:00
無休


大きな地図で見る 

人気blogランキング ←沖縄の人気blogランキングに参加していますので、ポチッとお願いします。

ゆきの (とんかつ / )
☆☆☆☆ 0.0

コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
http://okinawabiyori.blog82.fc2.com/tb.php/363-cab51d64
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
この記事へのトラックバック
沖縄 :グルメ :旅行 :観光 :リゾート
