はるきの沖縄日和

食べ歩き好きの沖縄人ライター・はるきがお気に入りのお店を紹介。地元ならではのディープな情報もアリ!!

美栄橋駅、前島小学校のすぐ近くにあるお店。お昼は喫茶店として、夜はお酒を楽しめるお店としてTPOに合わせて使えます。

20090926_06.jpg

店名の「よんぱちPAN」は、マスターが大好きなハーレーの古いエンジンの名前だそうです。お店の中にはマスターのハーレーが停めてあるので、バイク好きの人は楽しいかも。

20090926_05.jpg

お店を切り盛りするのは、福井県出身の素敵なマスターと、いつも笑顔の兵庫県出身のママ

20090926_04.jpg

店内は結構広いです。ママとの会話を楽しめるカウンター、団体OKの座敷席、窓の外をのんびり眺められるテーブル席。

20090926_03.jpg

オススメは、オリジナルブレンドの豆を使った「水出しコーヒー」(手作りデザート付き)350円。ご近所のおばちゃま達が食後のコーヒータイムを楽しんだり、観光客がふらりと立ち寄ったり、初めてでも入りやすいアットホームな雰囲気のお店です。

20090926_07.jpg

軽食もあるので、ちょっとお腹が空いた時や遅めのランチもOK。マスターのお父さんが作ったコシヒカリを使ったお茶漬けやおかゆ、そぼろ丼も美味しいですよ。

夜は、ワインや日本酒、焼酎、泡盛などの他、マスターオススメのすだち酎を飲みながら、福井県の名産品へしこや塩ウニ、もみわかめなど、沖縄ではなかなか見ない珍味をつまむのもいいかも。

20090926_001.jpg

 

おひとり様OK度★★★★★ 
珍しい酒の肴を楽しめる度★★★★
まったりコーヒータイム度★★★★

「喫茶+バー よんぱちPAN」
沖縄県那覇市前島1-5-1
TEL:098-988-1361
14:00~24:00
火曜日休み
http://yonpachipan.ti-da.net/

 
大きな地図で見る

人気blogランキング ←沖縄の人気blogランキングに参加していますので、ポチッとお願いします。

喫茶+バー よんぱちPAN (喫茶店 / 美栄橋、牧志、県庁前)
☆☆☆☆ 0.0

コメント
この記事へのコメント

はるきさぁーん!
すてきな日記をありがとーございまーす!
切り盛りしてるチャコままです
またゆっくりおいしーもの話したいです(*^_^*)
2009/09/26(土) 15:26:05 | URL | チャコまま #-[ 編集]
>チャコまま
チャコままさん、コメントありがとう!
また美味しいコーヒー飲みに行くね。
2009/09/26(土) 17:22:14 | URL | はるき #-[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
http://okinawabiyori.blog82.fc2.com/tb.php/366-e0298b5c
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
この記事へのトラックバック
沖縄 :グルメ :旅行 :観光 :リゾート
